人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リンクス追加 VSS量産中 >>

う~み~

昨日ですが、作業の合間にドッギィと4号機を連れて海に行って来ました。
う~み~_a0129848_23335983.jpg

ちなみにこの2体だったのはそばに居たから。ただそれだけ。
いや、自分育ちが海辺でして。久しぶりに海が見たくなったんですわ。
潮の臭いが酷く懐かしかったです……。

で、VSSなんですが、整形不良の1挺を抽出して気に入らなかったサプレッサーを改修。
う~み~_a0129848_23502910.jpg

下が原型。上が改修型。まぁ、消音能力向上モデルとでもしておきますか。
コレまでの物は、やや消音能力に劣るカービンタイプとでも説明付けます。
そして細かいスペックの脳内妄想を書き留め。

・VSS消音狙撃銃
ロシア製特殊消音ライフルを参考に、サークルジャンクヤードが設計・試作。
当初のモデルはバーチャル空間でのみ使用されるよう設計されていたが、後にツェールカフィ設計局が製造権を取得。
細部の改良を経て、リアルバトル用火器として同社から公官庁向けに受注発売されている。
マイクロ9×39弾(1)を使用し、発射音は非常に静粛。
しかし同様の性能を持つOS-35/36ライフル(2)と弾丸に互換性が無く。
ほぼ実銃と同様の作動機構を有するため、人間の手では分解整備が不可能になっている。
口径バリエーションとして、2mmSPEAR弾を使用するSR-3コマンドカービン(3)が存在する。

1)実在する弾丸を縮小した物である事を指す。マイクロ=約1/10サイズ。ミニ=約1/6サイズ。
2)エクステンドバレルを、サプレッサーとして解釈。
3)実銃ではAS/VSSとSR-3との間で口径差は無いが、神姫用で独自規格を採用する事を無意味と判断したため。
by M933 | 2009-12-11 00:51 | 銃器製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< リンクス追加 VSS量産中 >>