人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初出勤 普通科・第1中隊指揮小隊(旧・... >>

HDD整理

ようやく職が決まりました。明日から初仕事です。
……バイトと新職で、月月火水木金金を地でいくことになりましたが「足掻くな。運命を受け入れろ」

そういう訳で(どういう訳だ)、パソコンのハードディスク内を掃除してたら、懐かしい画像が出てくる出てくる。
HDD整理_a0129848_23185013.jpg

去年の5月ごろ、ハウリン用の田宮・カタナ1100カスタムを作っていた時に撮った画像です。
確か07年11月位。アクイダ発売の頃にストラーフカラーの隼を作り、それからしばらくバイク模型にはまっていました。
きっかけは弟の薦めと、仮面ライダースピリッツで見たカタナⅢ型(作ったのは82年に実車が発売されたⅠ型)。
しかしバイクやカーモデルは、AFVや小スケール戦闘機と違い、カウルなんかのグロス仕上げが難しいこと難しいこと……。
さらにあちこち使ったことも無いような色が指定されていて、手持ち塗料だけではまったく足りなかった事を覚えています。
四苦八苦しながら隼を仕上げ、その後アーンヴァルカラーのYZF-R1を作り……。
HDD整理_a0129848_23362977.jpg

最後にハウリンカラーを仕上げました。はじめは興味も無く組み立てた割りに、楽しんで作れたような……。
ただ。今後作るには積みプラ減らしてからじゃないと作れませんけどね。
by M933 | 2009-09-15 23:49 | 武装神姫 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初出勤 普通科・第1中隊指揮小隊(旧・... >>