<< レオパルドⅡA4 エアテックス・ミニモレポート >>

ミニモレポート・迷彩編

タイトル通り、レオパルドⅡの迷彩塗装をやっておりました。
今日までで塗り残しと茶色部分の塗装は終わり、黒の迷彩に取り掛かっています。
まぁ、時間があまりにも遅くなったんで途中で止めましたけど。
で、Beauti4+ハンドピースですが、この位の迷彩なら余裕でこなせますね。
たまに、吹き始め『ブシッ』と塗料が出ることが有りましたが、これは使い方が悪いせいでしょう。
そしてレギュレーターを使ってエアを絞って使ってみましたが、ミニモコンプレッサーが異音を発するとか、異常加熱すると言った事態は起こりませんでした。
ちなみにベーコンで絞るタイプのレギュレーター(ダストキャッチャー付属型等)使うと、内圧過昇でハルグが裂けます(←たぶん原因)。
音とサイズが小さい入門用コンプレッサーが欲しいなら、コレで十分かもしれない。
まぁ、ハンドピースを別に揃えないといけませんが、他の物も似たり寄ったりだし……。
普通にお勧めできるレベルですかね。もっと風量が欲しいならタミヤのREVOなんかの方がいいかもですが。

現在のレオパルドⅡ。
a0129848_103654.jpg

砲塔後部の黒部分が白く見えますが、塗りが薄い事による照り返しです。
あと、車体部分の茶色面積が多いですが、黒部分まで間違って塗った為。修正予定……orz

そして砲塔上に神姫が載ってますが、去る9月7日は武装神姫1弾発売日だったそうで、今まで知りませんでした!
ファントム(アーンヴァル)「……<●><●>(じーっ)」
ディーナ(ストラーフ)「……<●><●>(じーっ)」
あぁ、視線が痛い。しかも初神姫はイーアネイラと来たもんだ。
それも店頭で見たのを、一縷の迷いもなしに買うという、普通の人なら絶対に避けるであろう行為を……。
2年前のあの当時は、こんなにはまるとは思わなかった。
その後ハウリンを買って、アーンヴァルを手に入れたのはその後でしたね。
そのアーンヴァルも、今は亡き某ショップで、プレミア価格で手に入れて……。その数ヵ月後に再販が掛かって、呆れるやら嬉しいやら。
今や総勢30体を超え、今後も増えるであろう神姫達。その始まりの日として、記憶に留めて置こうと思います。

a0129848_1394625.jpg

『何か無いのかと』無言で訴えられたので、M60A3に乗せて見た。これからもよろしく武装神姫。
好き嫌いが激しいから、買ったり買わなかったりが激しいかもだがな!
ファントム「まさに外道」
[PR]
by M933 | 2009-09-09 01:41 | ARTEX・minimoレビュー | Comments(2)
Commented by カタリナ at 2009-09-09 22:55 x
どうも、お邪魔します。
じつは前々からブログの方をちょこちょこ見させていただいていたんですが、なかなかのミリタリー度で見ていて楽しいです。

初神姫がイーねえとはまた珍しいですねw
私の場合は、前々から武装神姫の情報を入手していてストラーフさんとアンヴァールさんを入手しました。我が家のメイン神姫にはなりませんでしたが、改造の際のテストベットとしていろいろ活躍しました。

いろいろと神姫やミリタリー関係で意見交換とか出来たらいいなーと思います。これからも我が家の神姫軍団もろともよろしくですw

Commented by ゴタロー at 2009-09-10 23:20 x
いつもお邪魔させていただいて、ありがとうございます。
まぁ氏には遠く及びませんが、ミリタリーに狂ってる人間ですので、そう言った色が強いのは仕方がなく……。
楽しんで頂けているなら幸いです。

言われて見ると、ミリタリーマニアの初神姫がイー姐さんと言うのは、珍しい部類かもしれません。
しかも事前情報を殆ど(確か弟に画像を見せてもらった程度)無しで買いましたし。
基本として「リペイント」「小改造」以外やら無い人間なので、買ってしばらくはACVIやら、戦闘機と並んで居た時期も……。
でも今の一番のお気に入りは、アークとむるちー。

こちらとしても神姫スキーな方と交流が有るのはいい刺激になります。どうぞこちらからもよろしくお願いします。
<< レオパルドⅡA4 エアテックス・ミニモレポート >>