人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< RF-4E(1) やまと・1/12スコープドック >>

1/144の誘い

順当に行けばFw190D-9の続きをやるべきなんですが、暑さと放置期間があったせいでモチベーションが……。
まだ部屋も少々散らかっていたので、掃除していた所出てくるわ出てくるわ。

1/144の誘い_a0129848_23233959.jpg

1/144のプラモデルが。ざっと数えた所

Fw190D-9×1(2機分)
MH-60L×2(4機分)
三菱F-1・T-2×2個づつ(8機分)
F-4E・EJファントムⅡ×7(青島やダイソーなどが混在して10機分)
Su-25フロッグフット×3
Su-22フィッター×1
S-37ベルクト×1
MiG-23フロッガー×1
パナビア・トーネード×1

他にもプラッツやマイクロエースのウェポンセットがごろごろと……。
あれ?こんなに買ったっけ。とはいえ作らないと積みは解消できないわけで。

で、中途半端に手をつけてあったF-4Eを手に取ったところ……。
何これ。RF化しようとしてある!!
これらを買ったの、多分高校の頃なんで10年足らず前なんですが。
こんな加工した記憶が無い……。有機溶剤って記憶力落とすんですかね?
とりあえず再度手を入れ、今はこんな感じ。
1/144の誘い_a0129848_2342426.jpg

とりあえず空自仕様を目指して、レーダー警戒アンテナを追加し、カメラバルジの形状を実機写真と睨めっこしながら製作。
でもバルジの形がどうしても似ず、四苦八苦……。
他にも手を入れるべき場所は多いんですが『オミットしてしまおうかしら?』と思うほど細かい差異ばかり。
さて、どうした物か。あとALQ-131ECMポットも作らねば。
by M933 | 2009-08-13 23:50 | 模型製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< RF-4E(1) やまと・1/12スコープドック >>