人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 愛車。クーラント交換 今日も清掃…… >>

コトブキヤ・MSG(1)

※今回はACとの掛け合い形式でお送りします。
さて、コトブキヤから新発売になりました、モデリングサポートグッズ(MSG)3種。
早速買いに走った訳ですが、1種残して完売してました。残念……。

で、今回はその残っていた1種。パンツァー・ファウストセットをレビューして見ます。
コトブキヤ・MSG(1)_a0129848_23332562.jpg

助手にはバーテックスの策略家。弱王こと、フォックス・アイをお迎えしています。
興「酷い紹介だったな……ジャック・Oだ。」
ちなみに自分は、ラストレイヴンクリアしてません。ネクサスはクリアしたけど。
そんな事は置いておきまして、ささっと組み立てましょう。

コトブキヤ・MSG(1)_a0129848_23382053.jpg

興「所要時間はそれほど掛からなかったな」
パーツ少ないですからねー。
左上はパイルバンカーガン。その下はトンファー。右上が主役のパンツァーファウストです。
興「その下の白い棒は?」
簡単なプラ材工作ですが、発射筒ですな。照準器と発射機構を作ってパンツァーファウスト30を再現します。
セットされてた別種弾頭が、どう見てもアンバランスだったんで……。
本当はクラインにしたかったんだけど、形が全然違ったんで30に。
興「クライン……」
スペースコロニーの歌姫じゃねぇぞ。
興「そこは90歳の現役レイヴンと言うべきじゃないか?」

ま、弱王。早速持て。
コトブキヤ・MSG(1)_a0129848_23512896.jpg

興「……」
……小さいな。
興「付け加えて言うならば、バックブラストが肩部ミサイルに掛かるな」
神姫用だなコレは。

残りの2種も持って貰おう。トンファーはクレスト軽量に。
コトブキヤ・MSG(1)_a0129848_23582778.jpg

興「これは持ち易いな。」
軽「コッチのはガタガタだな。グリップが細すぎる」
まぁ……コトブキヤだからねぇ。以前、オラクルに別売り専用武器持たせようとしたら、グリップ太過ぎた事が有るし。
こんな所か。AC用としては余り使えないようだが、神姫用としてはそれなりに使えるようだな。
また買うか?
興「お願いしよう……」

コトブキヤ・MSG(1)_a0129848_0125275.jpg

最後に武器交換。パンツァーファウストには、フロントグリップを追加した方が良さそうですな。
by M933 | 2009-07-16 00:13 | 模型製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 愛車。クーラント交換 今日も清掃…… >>