人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近仕事場で…… テスクチャ使用例 >>

アウグスタ。再リペイント

先日、アウグスタの求めに応じて朝まで寝かせて貰えなかった……。
冗談です。朝まで怒られたので、再リペ仕上げました。
所属神姫『アウグスタ』の項をご覧ください。

概ねやりたい事も一通り終わったむるちーズで、集合写真を撮ってみました。
アウグスタ。再リペイント_a0129848_23215758.jpg

……確実に組み替え不可ってか、お断り状態ですね。
コレでもう再改造とかはやる気無いです。もしやるとしたら、再改造じゃなく新造かな。
『まだ増やす気か!?』って?虎は何台あってもいいんです。
豹は何十台も無いとダメなんです(ぇ 3・4号は何百台も無いとお話になりません(ぇぇ
流石に嘘です。何百台も養い切れません。何十台レベルならともかく。

処分しようかなと思ってる物が有るんですが、誉(ほまれ:リペイーダ)さんが許してくれなくて……。
アウグスタ。再リペイント_a0129848_2334468.jpg

他にP-38Lが有るんですが、そっちは栄さんお気に入り……。
by M933 | 2009-07-06 23:36 | 武装神姫 | Comments(6)
Commented by 01MAT at 2009-07-07 20:17 x
初めましてキルヒェさんの所に気まぐれで顔を出す01MATです
マルシンのM712は発火モデルで持ってます
購入したのは9年前の12月人狼とスレイドック観て購入しました
マルシンは十四年式後期型とポリスリボルバーことニューナンブ2インチ3インチとかで
気がつけばマルイのコッキングガンの次に多く持ってるメーカーです
私は日本びいきなのでタナカの9ミリ拳銃KSCのP230JPとか持ってます
今欲しいのはハドソンのトカレフ、タナカのM37JP、マルシンのP38ですね
高過ぎて簡単に買えないw
でも欲しいいずれ手に入れたい
Commented by 01MAT at 2009-07-07 20:18 x
私は本当に日本びいきで飼い猫とマオチャオに九七式チハ車のチハって名前付けたほどにw
旧軍は航空機と戦艦ばかり目立つので意図的にそこを避けて陸戦兵器好きになりましたね
いざハマって調べると情けない話がいっぱい出てきましたよ
戦車の殆どが戦術思想の違いで戦車相手に戦えない
性能は申し分ないけど生産力が無かった物
出来た頃には離島に送る輸送手段がなかった
聞くも語るも悲しい話が多い・・・
いい物をうまく使えないって凄く不幸です
だからそんな陸軍の兵器は批評で叩かれまくられるけど
当時の日本の経済や工業力をよく見てはなっから否定的に考えずに中立的な目で見てみれば
それだけで日本=駄作、ドイツ=怪作wみたいな斜めの棒の偏りが少しは平行線になるよ
日本はよく噛まないと旨みが出ないんです
長すぎて済みません
キルヒェさんによろしくです
では♪
Commented by ゴタロー at 2009-07-07 23:13 x
どうも初めまして。管理人のゴタローです。

>M712
自分サバゲ中心に揃えてるので、モデルガンはマルシンのガバメント(それもダミーカート仕様)位ですね……。
以前、マルイの作る奴も持ってましたが、何処へやったか記憶が定かでなし。

>日本
自分は、親が日本艦が好きで、そこから軍事に興味を持ちましたね。
もっとも中学時代までは旧日本軍大好きっ子だったんですが、D-9とヤクトパンターを知って以降、ドイツに傾向して行ってしまいました……。
日本軍は……自衛隊になってからの方が面白くて、そっちばかりを見ているような気がします。
下手に実戦で使えた凡作より、実戦で使ったらトラブル続出で有ろう超駄っ作の方が好きって異常でしょうか?
62式機銃とか、9mm機関けん銃とか……。

最後に、零戦とP-38を処分したいのは場所取るからなんです。
零戦21(11)型は、むしろ好きな部類なんです。勘違いさせて申し訳ない。
こんな奴のブログですが、もし御気を悪くされなかったらこれからもよろしくお願いします。
Commented by 01MAT at 2009-07-08 04:11 x
まあ、62式機銃は64式より先に正式化した珍品ですしww
62式は機関部構造の欠陥ばかり有名ですが
同時期に出現した機関銃では銃身交換速度が異様に早く行える利点は全然語られてませんよねw
他にも旧軍以来の伝統のクロムメッキ銃身の超寿命とか
こう言ういい部分が機関部の欠陥一つで語られないのは勿体無いです
まあ機関部は銃の要です、その欠陥がずっとほったらかしにされてるのは実戦では危険過ぎます
ここはしっかり反省すべき点でしょう
Commented by 01MAT at 2009-07-08 04:12 x
9mm機関けん銃の調達は04年度で終わってるんです実は
これも上が不要を認識した証でしょう
セレクタに問題があったらしく更に撃つと銃身が発射速度に負けて外れる物まであるようで
これはメーカーがプレス加工の製造を渋り削りだしに拘った挙句上のお役所事情に振り回されたゆえの泣き所と言うか
そもそもの発端はPKO派遣法の際に「大きな銃は持って行かない」なんて理不尽な事を言ったから生まれた最大のミスでしょう
個人的にあの銃は銃身にマウントレイル付けてマグライトとレーザーサイトつけて発射速度を遅くすれば
CQBに最適な突入「けん銃」として使えたかもねと言う考えがあったりww
この辺はMP5Jに負けそうですがw
だけどメッチャ個人的に62式とか9mmとかデザインは理屈ぬきにマジで好きだww
頑張れ日本凄いぞ日本美しく高く飛べ誇り取り戻すために~♪
Commented by 01MAT at 2009-07-08 04:12 x
余談ですが日の丸F18はラプターが手に入らないと言われた時一番の無難路線の候補機だったんですよね
用途の一部がF2と被るぞスーパーと言う言葉には騙されんぞww
ノックダウン、もしくはライセンスで1億追加金なんてバカにされてますぞ!!
正しいシビリアンコントロール下での確実な防衛力になって欲しいよ
頑張れ自衛隊の皆さん
零式と言えばスト魔女の二二型ですかねww
あんなにでっかい模型どこのメーカー製なんですか?
では♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 最近仕事場で…… テスクチャ使用例 >>