人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アウグスタ。再リペイント 買い物をしてきました >>

テスクチャ使用例

試しにテスクチャペイント使って、ストラクチャー(ジオラマ?)作ってみました。
テスクチャ使用例_a0129848_22452167.jpg

ダイソーのクリアケースをベースに、これまたダイソーの「ふわっと軽いねんど」で凹凸を付け。
そこにテスクチャペイントを塗り付けただけの、お手軽ジオラマ。
戦車が乗っかるとこんな感じ。
テスクチャ使用例_a0129848_2250268.jpg

タイトルを付けるとしたら『大迷惑』ですかね。
状況的には「小休止中の戦車小隊に、迷子の高級将校がビートルで乗り付け交通渋滞」。
それにしても、草の緑が妙に目に痛い……。
もし継続商品が出るなら、暗めの草と枯れ草が欲しいですね。

 アウグスタ「……質問の許可を」
……どうぞ。
 アウグスタ「先日製作されていた、Fw190Dの進捗は如何でしょうか?」
アレかー。君の武装の色塗りが終わらないと、次のステップに進めないから前回のままだよ。
 アウグスタ「それでは、武装の再塗装終了は何時頃になりますでしょうか?」
コレ作ってたから進んでないよ。どうしたの?
 アウグスタ「……マイン・フューラー。貴方はどうして一つの事を成し遂げられないのか」
……。
 アウグスタ「よろしいかマイン・フューラー。そもそも貴方は……(以下・説教ターイム)」
by M933 | 2009-07-04 23:32 | 模型製作 | Comments(3)
Commented by キルヒェ at 2009-07-05 16:33 x
あ、これいい・・・自分も買って見ようかしら。
多分筆塗りになるのでしょうが、塗料の伸びはどんなもんでしょうか?

何気にWTMのパンテル、リペや砲塔換装のみならず
エンジンにエッチングパーツやらフェンダー欠けてたりやら・・・えらい手が入ってますねw
Commented by ゴタロー at 2009-07-06 00:19 x
>伸び
筆でも良いですが、どっちかと言うとヘラを使った方が良さそうです(タミヤHPでもヘラが推奨されてます)。
イメージとしては「溶けないザラメが入った葛湯」みたいな感じなので、『塗り広げる』というより『擦り付ける』ような感じになりますね。
ちなみに自分は、調色ステックで塗り付けました。

>パンター
すみません。コレ、ハセガワの1/72パンターG/Fですorz
塗り方が単調なので、WTMに見えても仕方ないかもですが……。
と言うか、WTMにココまで手を入れるなら、素直にパンツァーコープ作ります。
まぁ、こうやってチマチマ手を入れるの好きなんですけどね……。
Commented by キルヒェ at 2009-07-06 01:05 x
ヘラですかー
作業後洗うの楽そうでいいですねw

>1/72
し、失礼しました!
塗装とかそういうので判断したんじゃなくてー
小スケールのシュビムやケッテンクラートというと1/144しか知らなかっただけですorz

元々WTMでAFVモデル入った身なので、小さそうなもの見るとどうしても最初にそれが浮かんじゃうんですよね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< アウグスタ。再リペイント 買い物をしてきました >>