人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 49支隊装備一覧(主力対空火器編) 『能代』が居た海。『三笠』が見る海。 >>

トラック諸島防衛線

いやー、今回のイベントは大分(丙作戦だと)緩かったですね。
とは言え、諸事情で意外と時間かかったんですが……。

先ずE-2のみ甲を選択して
トラック諸島防衛線_a0129848_07203657.jpg
51サンチ砲をGET。実は今回の作戦、この51サンチが早速大活躍する展開となりました。
大和級と長門級(しかも長門級は改限定)にしか搭載できない装備ながら、その火力は戦艦棲姫をボール紙の様にぶち抜く事が出来ます……。
ぶっちゃけ、初めて大和を好きになれるかもと思った。まぁ、戦艦水鬼でカスダメ連発した事で、さらにイメージダウンした訳ですが。
第2艦隊のビスマルクの方が仕事してくれるって、習熟してるかしてないかを差し引いても酷いぞお前……。

でまぁ、E-5。
トラック諸島防衛線_a0129848_07204049.jpg
結局軽巡棲鬼の半壊絵見れなかったなぁ。E-3は一気に押し倒したので、通常状態で倒してしまいました……。

トラック諸島防衛線_a0129848_07204356.jpg
で、今回初登場の戦艦水鬼。結果的にビスマルクと榛名のサンドバックになってました。
まぁ、丙作戦で弱いのに加え、46サンチ積みの高速戦艦相手じゃねぇ……。

トラック諸島防衛線_a0129848_07204685.jpg
まぁ編成がご覧の通り、制空は抑えてるので相手方はボコボコに……。一方的ってレベルじゃねーぞ。


トラック諸島防衛線_a0129848_07205262.jpg
そして無事にクリア。時間は掛かったものの、ストレス無くクリアできたのがありがたかったね。
いや、本当に。

トラック諸島防衛線_a0129848_07204939.jpg
で、この娘も来た訳だ。なんと言うかその、頭くらい有るメロンが素敵だな(ぉ
そんな感じで、自分は元気です。

by M933 | 2015-02-14 09:11 | ゲーム | Comments(3)
Commented by 龍牙 at 2015-02-19 20:57 x
お久しぶりですー。ツイッターはやってないので最近どう
されてるか解らなかったのですが、ひとまずお元気そうで
何よりです。こちらも本日無事にE5を突破しましたよー

大和に51cm砲は確かに強力でしたね。ウチの大和さん
は1回クリティカル叩き込んでくれました。仕留めたのは
北上さんのカットインでしたが、あの布石が無かったらと
思うとちょっとゾッとします(笑

そして天城さん、いい子ですよね。放置ボイスで函館に
ついて言及するのは道産子提督にはちょっと嬉しいっす(笑
Commented by ST-202C at 2015-02-22 02:55 x
お久しぶりです。私もツイッターやっていないので息災なお姿を拝見で来て何よりです。
E-5突破おめでとうございますそしてお疲れ様でした
自分は艱難辛苦で辛酸を舐めに舐め、犠牲を払う無能提督プレイによってE-5突破を図りました

資源回収と欠員補充のための贖罪を行う為、
天城さんのたわわに実った二つの果実に癒されるのは暫く後になりそうです
Commented by M933 at 2015-03-12 22:08
もうね。その内見捨てられんじゃなかろうか。

>to 龍牙氏
遅くなりましたがE-5攻略・天城入手おめでとうございます。
ウチの大和は、E-3の戦艦棲姫相手にはバスバスとクリティカル連発してくれたんですが……。
まぁ、51サンチが載った記念に、フジミのキットを買ってしまった自分の迂闊さを呪います。

天城いい子ですよね本当に……。
しかし何で函館と思ったら、戦後に浮揚・浮き桟橋として函館に行ってたのね……。
先代天城といい、浮き桟橋に縁の有るようで。

>to ST-202C氏
まずはお悔やみ申し上げます……。
早い所、欠員が充当できますようにお祈り申し上げます。
そして、犠牲になった艦娘に合掌。
名前
URL
削除用パスワード
<< 49支隊装備一覧(主力対空火器編) 『能代』が居た海。『三笠』が見る海。 >>