人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マルイ M&P9 この深き業の果てに >>

てるづき竣工

色々と弄くってた『照月(らしき物)』と+アルファが一応の完成を見ました。
と言うのも、ドライブースに使ってた食器乾燥機が壊れましてね……。一旦これで完成としようかと。

てるづき竣工_a0129848_22001302.jpg

『てるづき』の方は完成後に「失敗したなー」っと思ってるんですが、40mm機関銃座が舷側からハミ出てるんですよね……。
ちょっと不恰好になってしまった。成形色のままだと、そんなに気にならなかったんだけど。
あと、5インチ砲をMk42を選択して載っけたんですが、時代考証的にはMk39を載せればよかったと、今更後悔。
まぁもうどうにもならんのですがね。あと、なんか架空の名前を与えておかないと。現実の護衛艦に『てるづき』存在するんで……。

てるづき竣工_a0129848_22002246.jpg
背面から見た絵面。原型留めてるのは次発装填装置周り位で、元々の魚雷発射管周囲は全然原型がありません。
短魚雷発射管にボフォース対潜ロケット積んだりして、対潜装備は艦尾の爆雷と併せてバッチリだ。
ちなみに探照灯も地味に交換し、ガラス面をレンズ状にして有りますが……。なんか平面レンズが正解のようでショック。
しかし、戦時就航艦をここまで改造してまで使う意味有るんだろうか(それを言ったらお仕舞いだ!

てるづき竣工_a0129848_22002860.jpg
正面から見ると、いかに無茶してるかよく判る。
そしてレーダーアンテナはあるが、肝心の本体は何処行ったって言うね……。
航海艦橋下に押し込めてんだ!
(逆ギレ!?
あとボートダビットが有るけどボートが無いのは、初めに言った通り塗装乾燥中だからです。

てるづき竣工_a0129848_22001851.jpg
もう一隻のZ23級。バルバラ改修仕様で作りましたが、前部の連装砲は単装に置き換えても良かったかなと思わんでもない(実際にそう言う仕様は有ったらしい)。
迷彩?そんなもんしてる暇有るかい(ぉぃ
ちなみにこっちは機銃の一部とやっぱりライフボートが付いてなかったりする。

てるづき竣工_a0129848_22003131.jpg
そして以前作った響と並べて。一隻のみだった時に比べて、大分賑やかしくなって来た感有り。ホントに響小さいな。

by M933 | 2014-08-16 22:58 | 模型製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< マルイ M&P9 この深き業の果てに >>