人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海と空を血潮に染めて この海(E-5)は……地獄だ >>

ユメノオワリ

万物に『始まり』があれば『終わり』が有り。『出会い』があれば『別れ』もまた始まっているのだろう。
艦これ春イベントが終わりました。阿賀野収容に涙を呑んだ秋イベント。呑んだ涙の分だけ早かった矢矧実装。
そして強かった戦艦棲姫と、短く儚い艦命をビキニで終えたあのフネの先行実装。

歪んだ執念なのかもしれません。何か間違った道だったのかもしれません。

ユメノオワリ_a0129848_00124962.jpg
多くの物を失った気がします。
多くの者を傷付けたと思います。

ユメノオワリ_a0129848_00125125.jpg
それでも自分には彼女が必要でした。
自分の戦いを続ける為に。

ユメノオワリ_a0129848_00125406.jpg
これで……本当に終わりです。
この戦いに参加した多くの提督方に。
 お疲れ様でした。

ユメノオワリ_a0129848_00125657.jpg
攻略完了時の艦隊。長門だけ被弾してませんが、修理した直後だったので実際には大破してました(残りHP2……)。
やー、なかなか手こずりました。主に戦艦棲姫が攻撃吸い込んじゃうのでなかなか離島棲鬼にダメージが行かず……。
何度大和をレ○プしてやろうかと思ったことか(ぉ
まぁ、自分がやりたかった事が出来るようになったので、もう思い残す事は無い。

ユメノオワリ_a0129848_00125977.jpg

by M933 | 2014-05-09 11:00 | ゲーム | Comments(5)
Commented by 龍牙 at 2014-05-09 15:15 x
お疲れ様でしたああああああ!!!!

ひとまず、お互い脱落者を出すことなくイベントを終えられた事を
喜びましょう。念願の酒匂さんのお迎え、本当におめでとう御座います。
自分は最終的にE4まででしたが、イベントの内容から考えるにE3までで当初の作戦目的は達せられてると想われるので大丈夫ですよね?(笑

こちらは、赤城を再び向かえ入れられた事が有る意味最大の収穫だったかもしれません。ていうかレアドロップ連発で後が怖いw(その後、三隈さんが出た)。

さぁ、赤城と明石のレベリングだ…(レア駆逐連中は天竜幼稚園行き(ぉ)
Commented by リョウちん at 2014-05-09 21:02 x
限定海域攻略。お疲れ様でした。
酒匂さんを迎えられたことを自分のことのように喜ばしく感じます。
「貴官の奮戦に全身全霊の敬意を!」

我が方は元々E4までと決めていたのである意味では攻略完了でした。
被害は応急積み忘れによる村雨の轟沈のみ。
特にレア艦のドロップ報告はないのであります。

さて資材をゆっくり回復させましょうか。
Commented by M933 at 2014-05-10 19:51
お疲れ様でした。最後の追い込みが辛かった事辛かった事……。

>to 龍牙氏
ダメコン積まなかったら4回ほどKIAを出す所でした(翔鶴が2回と瑞鶴・飛龍)
まぁ、念願叶って阿賀野級が全員揃いました。その内引き合わせSSとか書いて見たいなぁ。
一応の作戦目的は敵泊地の使用不能のようなので、E-3クリアしておけばね……。
……天龍幼稚園作ってるんだ。
自分、確保したばかりの駆逐艦は改になるまでキラ付け護衛艦に使ってますね……。
育成遅いけど、その分実戦経験が豊富と言う。

>to リョウちん氏
E-5攻め情報提供ありがとうございました。
なんと言うか、多少無駄な出血を強いた様な格好になってしまい申し訳なし。

村雨に関してはお悔やみ申し上げます。
自分も資材を回復させねば……(結局10kほど資材買うハメになった
Commented by 軍曹(提督) at 2014-05-12 16:36 x
お疲れ様でーす
僕は浜風、谷風、初風がドロップできたんで大戦果ですわ~ww
なお酒匂は(悲しみ)
Commented by ゴタロー at 2014-05-13 22:20 x
お疲れ様でした。
自分は谷風と夕雲がでたからまぁ良いか……。
本当は浜風と長波が欲しかったんだが。

まぁ、酒匂はそのうち実装されるでしょうし。のんびり待ちましょう。
……妄執と使命感だけでE-5クリアした馬鹿の言う台詞じゃないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 海と空を血潮に染めて この海(E-5)は……地獄だ >>