人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ず……ずい…… 特Ⅲ型駆逐艦・暁級2番艦『響』 >>

瑞鶴が出ません!!

寝ても醒めても瑞鶴です!夢にまで瑞鶴です!!
いや、ガチで出ないわ……。

お陰で翔鶴と恋仲の提督を、こっそり横恋慕する瑞鶴とか妄想が捗ります。
執務室での提督と姉の濡れ場を、深夜に見てしまい2人を避ける瑞鶴。
大鳳に心配されるも、半ばぐれちゃって皆の顔が真っ直ぐ見れない。




そして運命のマリアナ沖で沈む翔鶴。
今まで幸運が、実は姉が身を挺してかばってくれてた事に気が付く瑞鶴。
必死に助けようとするも、帰らぬ人になる姉。気がつけば辺りに浮いているのは軽巡矢矧と駆逐艦秋月のみ。
瑞鶴を心配してくれていた大鳳も既に亡く。傷付きながらの本土帰還。
翔鶴を失った事で提督は酒浸り。酒瓶を手放す時は無く、それでも作戦や指示は的確なので艦娘は止める訳にも行かず。
そしてなまじ声や容姿が翔鶴に似ているために、提督の方からも避けられるようになる瑞鶴。
しかしそれを逆手に利用して、遺品から服を取り出して翔鶴に成りすます瑞鶴。

姉がしていたように、姉の格好のまま夜の執務室へと瑞鶴が足を運ぶと、提督がジョニ黒を飲み飲み、写真立てに向かって『すまぬ、すまぬ』を連呼している現場に居合わす。
「何が『すまぬ』なんですか。提督?」翔鶴の姿をした瑞鶴が提督に問う。

提督がどれだけ姉を愛していたか。姉が自分をどれだけ愛してくれていたのか。
そんな悲恋チックなお話を思いついた。喪って初めて気付く系のお話。
ちなみに最後は、瑞鶴と提督が運命を共にしておしまい。と言う、救い無し。

もう何書いてるのか判らなくなって来たので寝ます。
by M933 | 2013-09-12 01:10 | 日常雑文 | Comments(3)
Commented by のーと at 2013-09-12 04:13 x
おおおお・・・ゴタローさんがなんと乙女チックな・・・
成りすますあたりの狂気さがらしさを物語っていますね
救いがないのは昔の映画ではよくありましたが艦これの雰囲気からすれば妙にしっくり来るような
かくいう自分は未だに翔鶴さんにすら会えませぬ
Commented by 龍牙 at 2013-09-12 10:24 x
凄い悲恋なストーリー…。まぁそういう妄想が捗る日もありますよね。
自分は基本ハッピーエンド派ですがたまにはこういうのも悪くないかな(笑)
Commented by ゴタロー at 2013-09-12 22:58 x
>to のーと氏
成りすますんですが、即行バレて提督の翔鶴への愛の深さに凹むとか。
でもまぁ、艦これの場合映画よりも救いの無い『史実』がベースですからねぇ。
ついでに、提督のモチーフは有馬正文。翔鶴艦長時代に「艦と運命を共にする覚悟で戦え」と訓示したり。
凄く愛妻家だったと伝えられてる辺りを参考に。
艦これでの建造は……地道に頑張るしか。

ついでにこのネタあげますから、何時か同人作って(ムチャブリモタイガイニセェ

>to 龍牙氏
マリアナがどうこう言ってますが、殆ど史実が下敷きです。
自分としては、人魚姫とか人狼みたいな話好きなんですよね。
あと、ベルリン飛行指令みたいな、やったけど結局無駄でした的な、徒労感溢れるお話。
そう言う意味では、とある飛空士への追憶は駄作だった。絶対王子死んでると思ったのに。

この妄想ベースで、ショートショート書いてみるかな久し振りに……。
名前
URL
削除用パスワード
<< ず……ずい…… 特Ⅲ型駆逐艦・暁級2番艦『響』 >>