人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アイウェア・フェイスプロテクト おや?ウェポンユニットの様子が…… >>

策謀

(今回画像なし)

「まったく、困ったモンだな。特作群は」
 「特作群ではない、特戦管だ。呼称位ちゃんと覚えろ」
  「まぁまぁ。とは言え、我々のテリトリーを散々荒らした挙句にこのザマは、流石に目に余る」
 「良い機会だ。連中に真の管理者が誰なのか。それを示してやる又と無いチャンスじゃないか」
「多分連中、自分達に歯向かう奴は馬鹿か何かと勘違いしてるんじゃねぇかな」
  「だとしても。出る杭はいずれ打たれる。当然の結末だよコレは」
 「素人風情がノコノコと。実に不愉快極まりない」

 「そう言えばMr.G。南米の『あの企業』の話はどうなったのかね?」
Mr.G「あぁ、その件については連中が“自爆”してくれたので助かりました」
  「“自爆”?“自爆に見せかけた他殺”の間違いでは無いのかね(笑」
Mr.G「おや。Mr.Kも今日の帰りに“自爆”しますか?」
Mr.K「……」
 「止めんか2人とも。警察筋からは、一切の輸出入取引を禁じたと聞くが」
Mr.G「時系列順に説明しましょう。まずは先月22日に、某企業の輸入コンテナ3基が東京・大井埠頭に陸揚げされました」
Mr.K「その話は聞いているよ。化粧品に儀装したコカイン210kgと、基準違反神姫部品が大量に見つかったそうじゃないか。末端価格で約180億。とてつもない額と量だ」
Mr.G「そう言う事です。どちらも輸出元は南米某社、荷受主は……トラロック・サイエンス」
 「余り聞かん名だなそのメーカーは。神姫関連部品メーカーかね?」
Mr.G「違います、Mr.F。元々はメタルストームの様な、銃器開発メーカーだったようですね。ホビー関係に手を出し始めたのは極最近です」
Mr.K「……面白い企業じゃないか。手を出し始めたばかりの事業で麻薬密輸?」
Mr.F「しかも、初回から暴露されるとは。いやはやマヌケな連中だ」
Mr.G「いえ。連中は非常に狡猾に事を進めていましたよ。ただし、コカインは彼等にとっても驚きでしょう」
Mr.F「どういう事かね?」
Mr.G「コカインは彼らの輸送物ではなかったと言う事です。警察筋から、どうやらマフィアと暴力団がコカインをやり取りしようとした結果があのザマ……」
Mr.K「どちらにしても、部品はトラロック・サイエンスの物で間違いないのだろう?」
Mr.G「その通りです」
Mr.F「決まりだな。警察の家宅捜索後に、トラロック・サイエンスは企業連が押さえる」
Mr.K「その上で、南米企業にスパイを放っておいた方が良さそうですな。事前に輸出した事を押さえて置きたい」
Mr.G「後もう一点あるのですが」
Mr.F「なにかね?」

Mr.G「そのトラロック・サイエンスですが、違法神姫部品をどうやら特作群がメインで卸させているようです」
Mr.F&K「っ!?」
Mr.G「手元の資料を。北海道で回収した規格外・ラーザリェフの部品について、
    我がジャンクハンガーに特作群側から、何度か脅迫めいた譲渡申請がありまして」
Mr.K「初耳だ。何故今まで黙っていたのかね?」
Mr.G「自分としても、まさか特作群が関わっているとは思って居なかったので(棒」
Mr.F「えぇい、棒読みでとぼけるな!」
Mr.G「すいませんね、性分なので。この為特作群側には『既にスクラップ済み』と回答しておきました。
    その後は静かになりましたが、代わりにトラロック社と頻繁にやり取りをしていたようです」
Mr.K「……状況を鑑みるに、ラーザリェフは特戦管が製造した可能性が高いと?」
Mr.G「いえ、製造したと断定しうる資料も発見しました。現在東京近郊で起こっている重度イリーガルも、特作群がおこしたものです」

Mr.F「それで。どうするのかね?」
Mr.G「“倫理執行”の許可を頂きたい」
Mr.K「……良かろう。君に全権を委任しよう」
Mr.G「有難う御座います」
by M933 | 2013-07-26 23:03 | 神姫ネタ | Comments(2)
Commented by 龍牙 at 2013-07-27 14:49 x
トラロック社ザマァw まさか麻薬の密輸と抱き合わせにされるとか本社側
は夢にも思わんかったろうなぁ(笑) 多分、担当者は”文字通り”首切りに
有ってそう・・・(ぉ
そして事態は大きく動きそうな予感…。あまりお役に立てそうに有りませんが、
必要があればご連絡くだせぇ。

ただ、御気をつけを。トラロックのバックに居る”ビッグA”は腐っても
列強メガ・コーポの一角。藪を突付いて、”豹”の尾を踏むと厄介かも
ですよ…?
Commented by M933 at 2013-07-28 00:00
(裏話:コカインの国内末端価格調べるのが凄く骨だった……)

マフィア側も何考えてたんでしょうね。とは言えあの辺り、国軍よりマフィアの方が良い装備してたりして……。
なんと言うか、めちゃくちゃなんですよね。SCAR-Lが押収された例も有ったそうだし。
まぁ穏やかに済ます気は毛頭ありませんよ。
自分らが荒れる時は、嵐の様に荒れ狂うのですから。

藪をつついて出てきた豹が、腹からチェストバスター(洋画:エイリアン参照)垂らしてのた打ち回って無いといいですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< アイウェア・フェイスプロテクト おや?ウェポンユニットの様子が…… >>