人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これからサバイバルゲームを始め... サバゲ装備品更新 >>

なんでブリッジス嫌われてまうん?

制服版巴マミさんがフィグマ化されてたので導入。

なんでブリッジス嫌われてまうん?_a0129848_22103195.jpg


あと買い損ねてたエイラと、たまたま見つけたアイーシャを。
アイーシャの方は、御剣と交代で特機隊へ入って貰い。
外れた御剣は、本部中隊へ異動の予定。

あと、これも購入。

なんでブリッジス嫌われてまうん?_a0129848_22103375.jpg


ブリッジス君の嫁。
今月ホビーショーなのに、既に残金がヤバイ……。

で、タカチュー(『篁唯依中尉』の略)に関しては、既に有る武御雷とのダブルボディって事になりますが。
ココで特殊設定発動。

フィグマタカチューと戦術機タカチューの関係として、『中身』と『甲冑』の形を取ろうかと思います。
つまり通常ではフィグマに人格がアップロードされている状態で、戦闘時のみPCを介して武御雷に人格を移動すると。
ちょっと面倒ですが、武御雷がワンオフに近い特殊機体な為、苦肉の策としてこうなった。と言う設定。
異動した御剣も、この設定で不知火か武御雷を充てる予定。
by M933 | 2013-05-02 22:33 | 玩具雑記 | Comments(5)
Commented by ST-202C at 2013-05-03 00:41 x
一説には武ちゃんと比べると恵まれすぎた境遇。
ってのがあるらしいですね。それなりに苦労はしますが一見すると本家差し置いてハーレムラブコメしてますし。
(比べられる)相手が悪かったな!

>『中身』と『甲冑』
パーソナル転送システムって事で「コール!タケミカズチ!」で着用するって事にしちゃえば良いんじゃないですかね(マテヤ)
Commented by 龍牙 at 2013-05-03 19:52 x
>ユウヤ
 「日本最高!帝国万歳!」なオルタクリア済みユーザーにとって、
「日系なのにアメリカ人」で、なおかつ「日本嫌い」というユウヤのキャラ
は許容できなかった。・・・という考察を見た記憶は有りますねぇ。

自分は好きですけどねー。ああいう逆境をバネにできる根性は素直に
評価したい所。とある小説投稿サイトに投稿された、TEメンバーと
オルタ後の武ちゃんがチームを組んで新型機開発に取り組む。と言う
内容のSSは面白かったなぁ。日米戦術機バカ(褒め言葉)の共演は
是非公式でもやって欲しい、と思うくらいには(笑)。

嗚呼、ウチも篁中尉をスカウトしようかなぁ。教導隊にも指揮官が足りないし・・・(遠い目
Commented by ゴタロー at 2013-05-05 19:22 x
>to ST-202C氏
恵まれ……てるかぁ?
まぁ、一説なんでしょうねぇ。個人的に構想を実現できるポジションに居た武ちゃんの方が、状況的に恵まれてた気ガス。
ハーレムはお話的に仕方ないんじゃ……。むしろ統一中華に同一視され追い回される時点で、ユウヤ可哀想(ぉ

>コールタケミカヅチ!
そんなガイバーみたいな……。
まぁ、中身が同一人格と理解してくれていればそれで……。

>to 龍牙氏
自分オルタの何が嫌いって、そこが嫌いなんですよね<日本最高!帝国万歳!
ガチ日本人ですが、国粋主義に凝り固まってるオルタはどうにも……。
どちらにしても『ユウヤ・ブリッジス』ってキャラが嫌いなのではなく、
ユウヤの置かれた環境が嫌いと言う事っぽいので、まぁ一安心ですかね。
自分もブリッジスは好印象なので、世間一般の反応を見て「あれ?」と。

>SS
もしかして、新型戦術機の名前がアシュラとか言う奴ですかね?
自分もあれは面白いと思いました。他にもスカイブルーに塗られたF-18乗りの話とか。

タカチュー優秀ですし、公私の線引きもキッチリしてると思うのでお勧めですよ。
ウチみたいに戦術機もセットなら、なお教導の為になるかと。
Commented by カタリナ at 2013-05-10 00:42 x
エイラ可愛いですね。後、タカチューも可愛いw

ちゃくちゃくとフィギュアが増えてうらやましす
Commented by M933 at 2013-05-10 23:50
個人的にマミさんが可愛いと思うです。

なんだか最近、性格が病んでるキャラが好きだなぁ。
ヘックスとか、ルイス・ハレヴィとか、我妻由乃とか。
兵器(つーかあくしず)は金髪巨乳安定だけど(ぉ
名前
URL
削除用パスワード
<< これからサバイバルゲームを始め... サバゲ装備品更新 >>