人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アニメのトータルイクリプス始ま... 再び散財 >>

サバゲ行ってきたー

と言っても、もう3日も前の話ですがorz

と言う訳で、日曜にゲームの定例会に参加してきました。装備品はこんな感じ。

サバゲ行ってきたー_a0129848_233226.jpg


正直、この装備やってる本人がなんだかわかりませんw
とりあえず、NAM戦位のSOG(特殊作戦群)装備を近代化してみた。的なノリで。

サバゲ行ってきたー_a0129848_2332549.jpg


背面はこんな感じ。ベルトが若干右にズレてますが、まぁ問題ない。
基本的にこの装備でゲームしましたが、復活あり戦やらなにやらやったせいで、ゲーム回数自身はよく覚えてなかったり……。
なにせ40人くらい居たので、3チームに分かれてゲームしてました。
とは言え、今回は前回ほどエキサイトしたゲームではなく、極普通なゲームでしたねぇ……。
ちなみにやっぱ狭い。SCARですら長い。
午前中はそれでも我慢して使ってましたが、最後には別のピストルベルトにダンプポーチとSIG P226用ホルスター付けて、ほぼハンドガンナー状態に……。

サバゲ行ってきたー_a0129848_2332750.jpg


今回大活躍したモーゼルと、予備で使ったM727。
ハンドガン戦をやるって事だったので、ウケ狙いに持って行ったモーゼルが何気に一番良く活躍した。
なにせSCARがほぼ出っ放しで3~4殺しか取れなかったのに対して、2ゲームで4殺……。
フィクストなので反動が少なく、ストック付きなので構えやすいのが幸いしたみたい。

ちなみに定例会は滞りなく午後5時で終わり、装備一式片付けて話の合う人とだべってた所、店員さんから悪魔の一言が……。

『9時から個人利用の方が来るんですが、混ざります?』

二つ返事で参加(獏 その時丁度3人居たので、3対3で夜の部を開幕。
なんでも素人さんと言う事で、以前紹介してたハイキャパRで対応。

ただ、一度目のゲームで持っていた0.20弾が若干おかしい事に気がつくべきだった……。
ゲーム中、弾が途中で出なくなったのでおかしいなとスライド引っ張ったら、エジェクトポートから砕けたBB弾のかけらが……。
どうやらBB弾が腐っていたもより(汁
ただこのトラブルで頭に来た。残っていた0.25弾でゲーム続行してたんですが、超近距離まで近寄って撃ち合いやってました。
2mくらいで(笑 なんか訓練兵時代のグラハルト・ミルズ状態……。
多分見てないと思いますが、マジごめんなさい……。

そんなこんなで11時にお開きになりましたが……。次の日ひざが擦り傷だらけで酷い事になってた。
そろそろニーパッド買い代えないとダメ臭いです。
by M933 | 2012-07-11 23:56 | エアガン | Comments(3)
Commented by t-175_kir at 2012-07-12 01:08
お疲れ様でしたなのですよー
しかし堕落した快楽主義者の臭いが漂う装備よ・・・!
我が連邦祖国の優れた思想の前に(ry

しかしインドアは未経験なので一度やってみたいですね。楽しそうです。
俺、今の装備が一通り揃ったらOMON選抜部隊”Zubr”の真っ黒装備作ってインドアやるんだ・・・
Commented by のーと at 2012-07-12 15:09 x
お疲れさまですー インドアってことは貸し倉庫ですか!
配置次第で長物は持て余しそうですねー
しかしこの装備で2Mの撃ち合いとは...恐ろしい...
Commented by ゴタロー at 2012-07-15 00:37 x
>to キルヒェ氏
基本的に自分、メリケン装備中心ですしねぇ……。

インドア戦は今回が2回目なんで、自分としても大きな口は叩けませんが。
野外とは大分違っててなかなか難しいですよ……。
そう言えば、千葉から来てる人も居たなぁ。頑張って来られては(笑

>to のーと氏
今回行ったのはスペシャルフォースって、ショップ併設のフィールドだったんですが。
ここ、元は漁船の造船所だったそうです。中の様子は『焼津 スペシャルフォース』で検索してもらえば、なんとなく掴めるんじゃないかと。
広い所も有りますが、視界が悪いので長射程の長物は結構使いづらいです……。

ちなみにこの装備付けたデブが、イノシシの様に奇声上げながら突っ込んでくる様は、相手から見れば恐怖でしかなかったと思う(苦笑
名前
URL
削除用パスワード
<< アニメのトータルイクリプス始ま... 再び散財 >>