人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バッテリー買い換えた ちょっと一息 >>

静岡ホビーショー

一週間遅れになりましたが、ホビーショー報告~。
とは言え、例年と違って知り合いと一緒に行ったので、まぁなんと言うか……。
画像少ないです。見るモンが一つ多かったので。

まず、個人的に気になった新製品。

静岡ホビーショー_a0129848_1331877.jpg


やっと三菱F-1の1/72決定版が!!
これでハセガワ1/72の凸モールドを掘りなおすお仕事から解放されるよ!やったね!!

静岡ホビーショー_a0129848_1332456.jpg


あとはハセガワの1/32雷電。見ての通り試製雷電改と11型ですね。
機首上面に7.7mmが装備されてる奴。以前の21型カウリングは最初からこれを見越して、機銃口が空いてたとか?
個人的に31型か33型が欲しい……。あの削ぎ落とされた胴体に、なんとも言えない凄みを感じるのって自分だけ?

クラブ展示の方は、残念な事にシャークマウス少なかったなぁ。
その代わりやたらと大物が……。

静岡ホビーショー_a0129848_1332634.jpg


1/1ストームタイガー砲弾
他にも暗視装置(パンターとかのキューポラに乗っかってる奴)とか、88mm/L71用の砲弾とかの1/1模型がありました。
なんでもスタイロフォーム製とか。結構強度があるようなので、自分も大物行ってみようかなぁ(ニヤリ

静岡ホビーショー_a0129848_133287.jpg


こっちは零戦のコンソールパネル。手前にメーター類が入った完全な状態の物も有ったんですが、ブレが酷くてこっちだけ。
ちゃんとアルミ製で、どうもミュージアム・アイテム(博物館収蔵品)として作ってる方の様です。
ちなみに画像の計器無しで重量12キロ強との事。意外に重い。


あと(ブレてますが)最近欲しいなぁと思ってる……。
静岡ホビーショー_a0129848_1334010.jpg

可愛いよねスーパーフェニ……すーぱーそに子。
by M933 | 2012-05-27 13:44 | イベント | Comments(2)
Commented by 龍牙 at 2012-05-27 18:54 x
ホビーショーお疲れ様でしたよー。戦闘機はあまり詳しくありませんが、中々つくり応えのありそうなキットですねぇ。ちょっと考えてみようかな?

そしてそに子可愛いよそに子(ぉ
Commented by ゴタロー at 2012-05-28 22:26 x
ありがとさんです。
雷電の方なら、サイズが結構大きい(1/32)のでスペース確保を頑張ってください。
たぶんフル装備Mk-Ⅱが4体くらい置けるスペースが要ると思う。
ただ零戦よりはウィングスパンが短いので、タミヤ辺りのアクリルケース買って入れれば見栄えがするかと。

そに子可愛いよね、おっぱい(ぉぉ
名前
URL
削除用パスワード
<< バッテリー買い換えた ちょっと一息 >>