人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう何も怖くない マスターご乱心 >>

ある神姫の除隊・ある神姫の着任

ある神姫の除隊・ある神姫の着任_a0129848_1152663.jpg


メデューム「……」

ある神姫の除隊・ある神姫の着任_a0129848_1152877.jpg


「浮かないようだな。深酒もたまには良いものだが、あまり飲み過ぎるのは感心しないぞ」

メデューム「……」

「メデューム。お前が除隊された事に対して憤っているのは判る。だが、飲んだ所で解決にもならんぞ」

ある神姫の除隊・ある神姫の着任_a0129848_1153079.jpg


アウグスタ「フューラーもお前の事を心配している。今回の決定に一番胸痛めていたのはフューラーなんだぞ。メデューム」

メデューム「……ナラバナゼ……」

アウグスタ「えっ?」

メデューム「それならば何故、我が除隊されねばならぬのだ!!」

メデューム「我も御主の為と努力した積もり。しかしこの仕打ちは一体なんだと言うのだ。胸痛めてと言うならば何故……」

アウグスタ「それは……」

「それは『貴女が使い物にならない』と、私達が判断したからですわ」

ある神姫の除隊・ある神姫の着任_a0129848_1153261.jpg


メデューム「なん……だと……」

アウグスタ「何をしに来た。今は貴様が出る幕では……」

天使型「教導団長の貴女が口を挟む幕でもありませんわ。メデュームさん。貴女、近接戦闘特化だそうですわね?」

メデューム「……それと我の除隊に何の関係が有ると……」

天使型「大有りですわ!近接戦特化型など、取れる戦術の幅が狭くて『使い物にならない』と。そう私が上奏したのですわ」

メデューム「……」

グラヴィス「あら失礼。申し遅れましたが私、MMS特殊作戦群管理会社の調査員ですわ。此方では『グラヴィス』と呼ばれています。よしなに」

アウグスタ「通称は『グラ姐』だ」

グラヴィス「その名はお止めになって頂けません事?サソリ型の様ではないですか」

グラヴィス「そもそも貴女。命令違反も度々……」

アウグスタ「おや……アレを見てみろ」

ある神姫の除隊・ある神姫の着任_a0129848_1153375.jpg


メデューム「……」

アウグスタ「新型機か。しかしフューラー、あの機体は導入しないと言っていたはずだが」

グラヴィス「対規格外戦闘のために必要なのでしょう。興を殺がれました。今後のお話はまた後日」



ある神姫の除隊・ある神姫の着任_a0129848_1153556.jpg

へい。買う気が無かったVV型ですが、気が変わってリルビーだけ購入。
ただ後からヴィルヴィがアインハンダー組める事を知り、激しく後悔中。
しかしルクスと比べると武装の大きさが……。そして素体がチッコイ……。
by M933 | 2011-12-18 01:49 | 神姫ネタ | Comments(3)
Commented by ST-202C at 2011-12-18 03:40 x
近接特化が戦えない?ご冗談を回避するのは二流のする事。
敵に攻撃をさせないのが一流です。
すり足で射線軸を外していけば、むしろ弾数に限りのある銃より刀やキックの方が強ry

そしてまさかのVV型導入とは…
所でヴィルヴィさんアインハンダーまじっすか?やばい急に欲しくなってきた…チェケラ!(マテヤ)
Commented by 龍牙 at 2011-12-18 08:36 x
お迎えおめでとうございますよー。うぅむ、こうしてみるとVV型やっぱり可愛いなぁ・・・。

そしてメデュームさんの処遇はやはり除隊でしたか…。
Commented by ゴタロー at 2011-12-18 22:04 x
>to ST-202C氏
いわゆる射程が長く取れないことを指して『使い物にならない』と言ったんでしょうけどねぇ。
ただ、ウチの指揮官は自分であってグラヴィスじゃないので、運用に嘴突っ込んできた所で、知ったこっちゃ無いですけどね。

なんか紗羅檀のパーツと組み合わせると、非常に良く似た形に出来るようです。
どのパーツ使ってるかは、今度SNSで製作者に聞いてみるつもりだったり。
まぁ、VV型に関しては色塗り替えてF/A-22カラーにしてくれようと画策してたんですが。
このままでも良いや。赤かっこいいし。翼にハードポイント2箇所あるし。

>to 龍牙氏
可愛いと言うか、武装がかっこいいですよ。素体側は……ノーコメもありや?

一旦除隊です。ちょっと隊に所属のままだと、面倒臭そうなので。
名前
URL
削除用パスワード
<< もう何も怖くない マスターご乱心 >>