<< マスターご乱心 メデューム改修 >>

古き色

サボってばかりでごめんなさい。

しかしあれだね。年の瀬はやっぱ忙しいね。
その忙しい合間を縫って作ってみたけど……。

a0129848_1302411.jpg


蒼くなくなったF-18って、なんか変だね(爆
カウンターシェード塗装に一応して有るんですが、何処から色変わってるか判ります?

まだこの先が有るかと思うと鬱やわー。まぁ、塗り分けで一番面倒な所(頭部)は終わったけど。
[PR]
by M933 | 2011-12-04 01:35 | 戦術機 | Comments(5)
Commented by ST-202C at 2011-12-04 02:55 x
どこからって…し.素人目にはオール塗りなおしにしか見えませんw
しかし良いですねーこつこつ模型作るのも。
最近そういうのに御無沙汰なんで、積んでるのを開けてみようかな…
この次期は塗装に難儀する時期ではありますが。

後カタリナ様の所の話で申し訳ありませんが、
オール了解しました。ここだけの話ではありますが、どういう形になれど私はゴタロー様支援の姿勢は決して崩しません。
中性の証に血判状を送りたい所ですが、覚えていただければ幸いです

後メデュームちゃんはマフラー付きになったんですね。
大変でしょうが完成の暁にはお披露目して頂ければ死ねます(マテヤ)
Commented by ゴタロー at 2011-12-04 17:44 x
あー、オールリペなんですが2色使ってるんですよ。
やっぱり色味の調整間違えたかな。
殆ど単色に見えちゃうんですよね……。まぁ実物(F/A-18戦闘機)も単色っぽく見える事が多いので、そう言う意味では成功か。

>カタリナミッション
まー、基本的に相互支援前提の部隊割りしちゃってるんで、化け物MMS相手だと、攻撃の要となる機体が少ないんですよね。
今回は自分も戦術を組み立てる勉強として、積極的に情報のやり取りはしたいですね。

でも『良かったのかい、ホイホイ付いて来て。俺は、革命の闘士だって粛清しちゃう男なんだぜ?』
ま、冗談ですが。無理はせんでくださいねー。
Commented by 龍牙 at 2011-12-04 19:03 x
 お疲れ様ですよ。浮かび上がるカメラアイの光が格好よい!
グレイに塗装されたホーネットも、中々良い味が出ますねぇ。
 自分もブキヤ戦術機を買ってみたくなってきました(笑)
Commented by t-175_kir at 2011-12-05 02:28
光源の問題もありそうですが、カウンターシェイドちょっと分かりにくいかもですねぇ・・・
仰る通り実機も殆ど単色に見えますからあんまり気にしなくても良いとは思いますん。
色味の違いを強調したいならノーズコーンに相当しそうな部分だけ明確に色変えてもいいかも?いや実機だとノーズコーン結構色違いますしw

でもロービジなスパホかっこいいですね!なんかF-15S/MTDみたいw
Commented by ゴタロー at 2011-12-05 22:35 x
>to 龍牙氏
種明かしすれば、単に頭部側をシルバーで塗装してあるだけと言うねw
ただ光の入射角で全然違う光り方するので、不気味でもあり、心強くもあり。

元が戦闘機の意匠を取り入れているので、意外と制空迷彩も違和感がない感じです。
BETA相手に迷彩は効果ないらしいですけどねー。

>to キルヒェ氏
あー、下から当てちゃいましたからねぇ<光源
一応実戦仕様のE型ではなく、試作機の方を参考にしてるので、まぁ狙い通りっちゃ狙い通りなのかなー。と。

個人的に、不知火とか武御雷もロービジ塗装やってみたい気もする。
でも組み立てが面倒ですorz
<< マスターご乱心 メデューム改修 >>