人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最も古い新兵器投入 なんかPKを設置した事を後悔…… >>

あー

FN FAL作りたい。
この曲聞いてたら、物凄く作りたくなってきた。



ちなみにこの曲は、ニカラグア革命(もしくはサンディニスタ革命)時にFALの操作法を歌った『Que es el FAL(FALってなあに?)』。
スペイン語で歌われているので、自分には内容が殆どわからない(“マガジン”と“ファル”は辛うじて聞き取れる)けど。
この陽気さは日本人には真似できないだろうなぁ。

あとKRISS Super V『VECTOR SMG』。



一部FPSスキーな人達にはおなじみの、45口径サブマシンガン。
外観が特徴的なんで、神姫に持たせたら映えるかなー、と。
タボールも気になるんだけど、最近なんかねぇ……。『バルメの銃』ってイメージが付いてしまって、装甲強化服造らないと違和感がありそう。

その前に作りかけのプラモ片付けよう……。
by M933 | 2011-07-04 00:00 | 銃器製作 | Comments(5)
Commented by ST-202C at 2011-07-04 08:49 x
FALと言えば個人的にはやはりワイルドギース(映画)ですね。
あれほどFALファルしてる映画は他にありません(マテ)
後はそう…最近だととあるゲームで何故かキューバ軍とNVAが装備してたなぁww

>>オルタナティヴの件
あーだこーだ言ってたらやりたくなったので引っ張り出してやってみました。その感想は「ジャングルだ!変わらないな!」(CVラッツ)
ローポリの荒々しさが逆に機体の栄えさせ、軽快なサウンドと共に一歩一歩踏みしめながら掻き分けて行く…
戦闘は相変わらずパウーク(多脚戦車)がMGで撃つと無反応だったりと問題ある点はありますが、いやはや自分でグダグダ言って置いてなんですが、カオスアフリカの戦場に舞い戻れますね。
言葉では褒めてくれないサンゴール大佐も素敵!w
Commented by t-175_kir at 2011-07-04 23:29
小説版Avalon読んでからFAL大好きになったのがここにいますよっと。
故にFALといえばAvalon。異論は受け付けるけど認めない!
Commented by カタリナ at 2011-07-04 23:35 x
物騒すぎるサブマシンガンですねwww発射音がカッコヨスギ
45口径サブマシンガン、市街戦とか屋内戦向きですね。でもこういう大口径小銃はなんか特殊部隊向けで正規軍には向かないでしょうね・・・

カタログスペック以上に運用方法が・・・
Commented by ゴタロー at 2011-07-04 23:47 x
>to ST-202C氏

FALと言えば……メタリックシンバ(漫画)かなぁ。
12.7mm口径のFALって狂った銃が出てきますw
しかも持ち主は、細身の女の子ってメチャクチャ振りが……。

>キューバ軍とNVA
装備してましたねぇ。あと火炎放射器付きとか意味不明なものもありましたね。
個人的にFALに、ショットガンとACOGのコンビネーションは最強と思う。

>FA
ローポリゆえに、PS2だとサクサク動きますよね。
個人的にFAは、FMシリーズで2つ目に傑作だと思う(TOPは無論無印)。
自分も久しぶりにサンゴール大佐の罵声が読みたくなってきたw

>to キルヒェ氏
あ、まだ読んでないや。<灰色の貴婦人
AVALONは、SDVとRPDが印象強いなぁ……。映画しか見てないので。
Commented by ゴタロー at 2011-07-04 23:58 x
>to カタリナ氏
小型軽量で低反動な45ACPって、物騒通り越して気がくるっとる。
ただ近年だと、通常部隊でもCQB戦闘が増えてますんで。
特殊部隊向けと言っても、準特殊部隊的なレインジャー部隊なんかには配備されるかも。
FN SCAR-Hは第75レインジャー大隊始めとして配備されてますから。

ただ運用より、ボルトの破損率が高そうな気がする……。
名前
URL
削除用パスワード
<< 最も古い新兵器投入 なんかPKを設置した事を後悔…… >>