人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんかPKを設置した事を後悔…… ロングレンジライフル >>

今回はお茶の国から・お国違い・零式の後継の3本です

正直、腹が立ってたまらない。

荒茶「飲用専用」表示なら規制適用外の農水省案幻に

>文書によると、農水省は(1)生葉は1キログラム当たり500ベクレルを基準に管理
>(2)生葉の基準をクリアした後に加工した茶葉は「飲用専用・直接食べてはいけません」
>と表示し、直接経口摂取する茶葉と飲用茶を区分して管理―の2項目を決めた。
> この対策案に対する原子力安全委の回答は
「(安全委は)関係省庁に具体的対策をどうすべきと指示する組織ではない」
>と相談を門前払いする内容。
>専門家の後ろ盾の無い農水省の案は“お蔵入り”となった。
> 生茶葉と荒茶、製茶を全て1キログラム当たり500ベクレルで規制する政府決定は、
>茶生産を所管しない厚生労働省の主張に沿ったもの。

これ読んで思った事。お前らが指示しなかったら、誰が指示すんだよ。
指揮官不在政権はこれだから……。亀井さんも言ってるが、ドイツもこいつも『管の介錯がしたい』って……。
『管が使い物にならねぇなら、俺たちで使い物にしてやろうじゃねぇか!』って骨のある政治家は居ないのかね。

そう言えばソース探すのも面倒なんですが、国歌斉唱で歌わなかった教師が有罪判決ってニュースが最近あった気がしたんですが……。
先生!自分、君が代歌えません!!(AA略)。
実は旋律がよく判っておらず、学生時代は口パクで切り抜けた過去が……。
歌詞はこれで覚えたので、完璧と言っていいんですが。

後、何故か歌えるイスラエル国歌『ハティクヴァ』(笑)

そして今日、MCあくしず買って来ました。いやー、もう創刊から5年も経つんですね。
失礼ながら、こんなに長く続くとは思っていませんでした(ぉ
それで今回の特集は『紫電改』ですか……多くは語るまい。自分は『雷電』派なので(ぉぉ
それにしても、今月号は単一機種の特集だったわけだし。これで擬人化ブリテッシュファントムを紙面で見れる日も近いか!?
by M933 | 2011-06-25 21:55 | 日常雑文 | Comments(2)
Commented by ST-202C at 2011-06-26 18:27 x
音楽の授業が大好きだった私は小学生の時から熱唱してました(掲載されている歌を大抵覚える)w

新君が代ネタはもしやと思ったら…やはりドラクエ版でしたかw
Commented by M933 at 2011-06-26 22:03
音楽も好き嫌いが激しいですからねぇ。
演歌チックな奴とか、根性系は全体的に好きじゃなく。
転調の激しい奴や、悲劇系(『勇気一つを友にして』とか)ばかり聞いてました。
軍歌もメジャーな『軍艦』とか『元寇』とかより、『勇敢なる水兵』とか『広瀬中佐』が好きだったなぁ。

新君が代はドラクエ版ですw
まぁドラクエと言いFFと言い、何でこんな芋ゲーが売れるのか(ぉ
オルタナティヴの『人を撃つヴァンツァー』ってのは結構衝撃的だったなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< なんかPKを設置した事を後悔…… ロングレンジライフル >>