人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mk-Ⅱ追加情報 イェーイ…… >>

やっと風邪が良くなりました……

仕事をかなり長いこと休んでしまった。給料が……減るッ!?
しかし風邪なんか引くもんじゃないね。熱が38度8分とほぼ39度記録したし。
痰に血は混じるわ、喉が痛くて固形物食べれないわと散々な目にあいました。

そして実にどうでもイイ話ながら、恥ずかしい勘違いをしてたし。
この間日本が「ハーグ条約を批准する」と発表したいと言う話が、ニュースに上っていたんですが。
ソレを聞いたとき『え?今の日本って人間に12,7mmとか撃ち放題なの?』と思ってました。
後で調べたら、ハーグ“陸戦協定”とハーグ“条約”がごっちゃになってたってオチ。
ちなみにハーグ条約は、国際結婚で出来た子供を片親が連れて帰ってしまった場合。
元々住んでいた方の親元へ送還する事が出来るって条約で、陸戦協定とはなんら関係ないです。

ワシントン条約も“軍縮条約”と“絶滅危惧動物保護”の2種類あるから迷う……。





……雨音が喧しいな。
寝る前に、窓閉めたよね。

やっと風邪が良くなりました……_a0129848_21414520.jpg


 メデューム「……」

メデュさん?何してんの?

やっと風邪が良くなりました……_a0129848_21414681.jpg


 メデューム「御目が醒められましたか御主。少し表を見て居りました」

表?雨ばっかりで面白くもないだろうに。ソレよりなんでそんな所に?

 メデューム「御主が目覚めた時に、ご報告申し上げようと思った次第でございます」
 メデューム「ルイタウラ及びチェチーリア両名。カフィ設計局にSEAMS受領、及び機能向上改修の為昨晩出発いたしました」

……結構寝てたんだな。

 メデューム「はい。氷嚢樹脂を何度か貼り代えさせて頂きました」

……あぁ、ひえピタね。ありがとう。
ソレとチェチに、ヴァージグ嬢からM16の趣味聞きだすように言った?

 メデューム「はい。しかしもっと具体的に、銃床の型や銃身長に言及して幾つかの項目の質問としておきましたが……」

ありがと。お前ら頼りになるね。

 メデューム「勿体無き御言葉を賜り、恐悦至極にございます」
 メデューム「それでは、我はこれにて失礼させて頂きたく思います。どうぞごゆっくりお休みを」

……サンクス。でももうチョット居てくれないか?話し相手が欲しい。

 メデューム「話し相手はなりません御主。今のお体では、喉に障るでしょう」

そうか……そうだな。

 メデューム「……しかしこのままでは、お休みになれますまい。不祥ながら我の子守唄をお聞かせしましょうか?」

えぇ!?何その子供扱い。

 メデューム「冗談でございます御主。しかし伝令が居らぬのは不便ゆえに、もうしばらくご一緒させていただきたく思いますが構いませんでしょうか?」

……素直じゃないね。そうしてくれ。

 メデューム「御意に」
by M933 | 2011-05-24 22:33 | 神姫ネタ | Comments(4)
Commented by ST-202C at 2011-05-24 23:20 x
あらら本当にこういう時、普段の健康さの有り難味が分かりますよねぇ。
まぁ私の場合大抵直ぐ忘れるんですがw

しかしメデュームちゃんは良い子だ。ウチの切り裂き魔と同じラヴィーナとは思ガアッ!(マテヤ)
Commented by M933 at 2011-05-25 01:15
まったくもって<健やかなる日常
今回風邪と侮ってたせいで、やたらと長期化させてしまいました。
もっとも、過去の戦訓から学ばないのは、人間誰しも同じなようで(ぉ

まぁ、名前以上にイイ奴ですよ。自分が『射撃武器が好き』とか言ってたら、コケにしてきたのも今は昔。
……思うんですが、もしかしてそちらのゼップ嬢とは日常的に喧嘩ですか?
Commented by カタリナ at 2011-05-26 00:14 x
ツンデレ神姫!!!!

くそう、うらやましい!!!

我が家の場合、基本ほったらかしか、皮肉をいったりされます・・・

 メデュームさんの子守唄・・・そして甘えていたずらするんですね。わかります
Commented by ゴタロー at 2011-05-26 00:58 x
メデュさん。基本的に、真面目過ぎるんですよねぇ……。

>甘えていたずら
多分『何をなさいますか御主!』と、剣でぷす!っとかやられると思います。
あぁいや。案外流れに身を任せてくれそう?
うーむ。生真面目すぎて予想がつかん。似たようなタイプのアウグスタは確実にダメなんだが。
名前
URL
削除用パスワード
<< Mk-Ⅱ追加情報 イェーイ…… >>