人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 発覚する事実 一悶着 >>

部隊再編

前回からの続き)

部隊再編_a0129848_2141519.jpg


 クレ格「なぁクライアント」
なんだ。クレスト格闘戦型。
 クレ格「まだ聞いちゃ居なかったがヨ。あいつ等の配置って何処だ?」
あぁ。あいつ等は基礎教習が終ったら、クリヴァクに任せてみる。
 クレ格「……は?
だから、基礎教習が終って実戦配備可能になったら、回収した規準違反機のクリヴァクにあいつ等を任せる。そう言ってるんだよ。
 クレ格「クリヴァクはOKしたのかヨ?」
最初は困惑していたみたいだがな。『お前のお目付け役だ』と言ったら、酷く納得してたよ。
その後で『素人2人で何ができるものか』と言って来たけど。
さて、今日の講義は終わったみたいだな。

おーい、お前等二人!
クレイン・ジュラーヴリーク「はーい」
ちょっと会議やるから、その場で待ってて。

部隊再編_a0129848_2217511.jpg


―で、現状において予備戦力が絶対的に不足してる。
しかも増隊するにも指揮官候補がまったく居ない。これまで機甲小隊と教導団で騙し騙しやってきたが、もうこれ以上は無理だ。
それに航空型のアーンヴァルなんかは、一々抽出して運用するより一つの部隊にまとめて運用した方が効率がいい。
……まぁ、初期の頃にはここまで大増員するとは思わなかったし。
 グリゼルダ「マスターの先見性が如何に乏しいか、よく判りますわね」
やかましいわ。ともかく再編と平行して指揮官候補の育成が必要だ。
そこで実戦経験が豊富なツェールカフィ隊に、観戦武官として幾人か送ってみようと思う。
あちらさんも損耗人員の穴埋めが出来て、こっちは経験値を稼げる。互いに損は無いでしょう。
 ギルメーヌ「……ぜってー迷惑って言われるぜ」
……そう思う?とにかく細かい所は打診してからだね。
by M933 | 2011-03-03 23:07 | 神姫ネタ | Comments(2)
Commented by t-175_kir at 2011-03-04 21:45
部隊の整理・・・切実な問題ですのうw
こちらもいい加減分隊制度を導入するか迷い中です。

実戦こそ出てますが、指揮官クラスは4体しかいませんよウチ(
Commented by ゴタロー at 2011-03-04 22:48 x
結局の基本構成が、機甲部隊原型ですからねぇ。
実はカテゴリ:神姫編成で、第5小隊を解隊して以降に新編をまったく行ってないのはその辺りの理由もあったり。
グリゼルダ他、第1中隊の面々も良くやってるんですけどね……。

ウチは中隊指揮官なら充足してるんですよ。小隊指揮を任せられる素材が居ない……。
量はどうでも良いんですよ。問題は質。
名前
URL
削除用パスワード
<< 発覚する事実 一悶着 >>