人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新型神姫 ザクⅡF2/ザクFZ >>

企業付属部隊

以下は個人的な設定であり、公式ではない事を警告します。



企業付属部隊とは。企業連執行部・特捜班など、神姫による治安維持などに当たる部隊を指す。

ただし、これらの部隊は警視庁から所持許可を得て、初めて編成できる物であり。
編成可能な企業は極限られる。また、維持管理面から見ても、部隊を擁する企業には多額の資金を要求する物である。

企業部隊の創設には、神姫犯罪の歴史からの説明が必要であると思うので、ここに記す。
武装神姫発売当初の2031年。当時は神姫などを規制する法律は無く、その1年半ほどで最初の基準違反機体が確認されている。
しかしそれら規準違反機は、ハンドメイドのさして高性能な物ではなく。現在のレベル分けで言えばLv.1~2程度の物ばかりだった。

その状態が数年間続いたが、とある公式試合で規準違反機が優勝し、トップ8までが全て規準違反機という事態が起こるに至って、状況が激変する。
基準違反機体を『量産』する企業の登場である。この後数年間、市場は規準違反機に食い荒らされ、死亡事故などの痛ましい事態が発生する。
しかし当時はJAS法違反等で立件する程度しか方法が無かった。

2036年4月。日本国会において野党側から「自立AI型玩具規制法案」が提出されるが、即座に反対多数で否決され、その後与党から「愛国者法案」が提出・可決される。
これはテロリズムを防止する「米国愛国者法案」をほぼ踏襲する物であり、この中には民間軍事会社の創設・活動を認める旨の条項も存在した。
これを受けてアメリカのPMSCs(PMC)メーカー数社が日本へ進出するも、軍用銃器を手に事件現場に駆けつける彼等に対し、平和団体などが猛抗議。
この為「人間による民間軍事会社」という物は、日本国内で活動し難くなってしまった。

しかし国内のロシア系企業が「神姫による神姫の為の治安維持部隊」を創設した事で、状況は大きく変容する。
軍人が民間の事件現場に赴くのは、良しとしなかった平和団体だが。
神姫が神姫関連犯罪を鎮圧するのは、特に刺激とならなかったようで、抗議・反対意見がまったく無かったのである。
この頃、技術開発部から執行部へと再編成され、初の実戦である駿河区内の神姫工場にて、規準違反MMS機の捜索作戦を行っている。
この作戦は規準違反MMS機の生産ラインの破壊が目的であり、工場は全焼。
不思議な事に、同じ時間に工場経営者・重役数名の住宅にも火事が有り、焼け跡から彼等とその家族と見られる遺体が発見されている。

以上が執行部創設までの物語である。
こうした背景から、神姫に関わった犯罪を警察に代わって執り行うのが部隊企業であるが、一部では『やり方が乱暴すぎる』等の反対意見もあるが少数である。
また、警察も神姫関連事件には余り関心が無く。場合によっては、企業部隊に鎮圧が任されているケースも存在している。
by M933 | 2011-02-07 00:08 | 用語・設定 | Comments(4)
Commented by t-175_kir at 2011-02-07 21:00
あれ、ロシア系企業って、あれ・・・?/ ,' 3  `ヽーっ
Commented by ゴタロー at 2011-02-09 22:12 x
まぁ、微妙にパラレルワールド化してると思って下さい。
Commented by カタリナ at 2011-02-09 23:04 x
企業付属部隊。
我が家にもありますが、ロクな集団じゃないですよww

基準違反機体を『量産』する企業の登場である。この後数年間、市場は規準違反機に食い荒らされ、死亡事故などの痛ましい事態が発生する。

そんな物騒な企業があるんですか、怖いなあwww

Commented by ゴタロー at 2011-02-10 22:51 x
まぁ、法を法と思っても居ないような連中の集団。それが本質である所が大半だと思いますよ。

今となっては、兵共が夢のあと。事件・事故を起して無事で居られる企業は無く。
執行部による『消毒』か、カタリナ側からの『金銭人材』を受け入れるか。
つまり倒産するか、中身の膿を出し切られてカタリナ社の忠勇な番犬となるか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新型神姫 ザクⅡF2/ザクFZ >>