人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< M16シリーズ詳細設定 アーンヴァルMk-Ⅱのその後 >>

SPRライフル

SPRライフル_a0129848_23362476.jpg











SPRライフル_a0129848_23362630.jpg

SPRライフル_a0129848_23362932.jpg

 プラウダ「……」
おう。やってるな。調子は如何なもんだ?
 プラウダ「流石サプレッサ付です。発射音が小さいので重宝しますが、スコープの調整に時間が掛かるかと」
ほうほう。肝心の使い勝手や操作フィーリングはどうだ?多分ルイ達が使ってるM16A2と大差ないはずだが。
 プラウダ「若干フロントヘビーなので、バイポットを早めにお願いします。狙う時に少し大変です」
スコープの明るさはどうだ?
 プラウダ「少し明るめなので、日中は採光量を絞った方がよさそうですね」

そんな感じで、製作に失敗したA4パーツからSPRを作ってみました。
ハンドガードパーツはアルミパイプから切り出し、そこエバーグリーンのプラ棒でレールを製作。
触るとちょっと冷やっこい……。まぁ金属部に、叩き傷とか付けば、カッコいいかも。
SPRライフル_a0129848_23363540.jpg

by M933 | 2010-11-29 00:06 | 銃器製作 | Comments(2)
Commented by t-175_kir at 2010-11-29 00:28
おーSPR!嫌いじゃないわ!
スライドストックなイメージがありますが、固定ストックもカッコイイもんですね。

ああ・・・AK-102改造のTabukモドキなマークスマンライフルとか超作りたくなってきた。
Commented by ゴタロー at 2010-11-29 23:28 x
厳密には、SPR Mk12 Mod.0の『モドキ』になっちゃってるんですけどね。
着剣ラグはそのままだし、フロントサイトは有れどもリアサイトが無いし。
(これはA4とごっちゃに考えていた為)

個人的にSPRは中距離狙撃銃ですから、ガタつきの出やすいスライドより、ガッチリした固定の方が好みなんですよね。
同様の理由から、リアルでもM733よりA2を多用してたりしますが。

しかしタブクってまたマイナーな……。
名前
URL
削除用パスワード
<< M16シリーズ詳細設定 アーンヴァルMk-Ⅱのその後 >>