人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神姫用新機材 2036年における、TSFの個... >>

戦術機ファントムを少し弄って見る

先日カタリナ氏のブログで、氏もF-4Eを所持してたのが判明したので、差別化の為にちょっとマーキングなど追加。
え?こんな深夜までやってたのかって。ちょっと力入りすぎました(笑)
戦術機ファントムを少し弄って見る_a0129848_3204520.jpg

戦術機ファントムを少し弄って見る_a0129848_3204786.jpg

昔作ったF-4E戦闘機他のデカールが残ってたので、ウェーブのXデカールなどと併せて使ってみました。
本編や設定資料だと、左肩に部隊ナンバーを振るのが通例のようですし。ちょうど尾翼番号が残ってたので。
背面側にも、部隊番号と国籍マークを追加したんですが……。国籍マーク見えませんね。
この後ざっとスミ入れして、つや消しクリアでコーティングする予定。もしかすると、足元に少し汚しいれるかも。

ただ、本編や設定資料だと、白文字なんですよね……。ま、いいか。



タレントの田代まさし氏が逮捕されたそうで……。
いや、最近BBCワールドニュースの方を積極的に見てたので、気が付かなかったんですわ。
まぁ、コカインじゃ再犯するのもやむなし。と言った所じゃないですかね。
NAM戦中、米兵が愛飲したのもコカインでしたし。依存性が他の薬物より強烈と聞きます(依存性云々はヘロインと誤解してるかも)。

だからと言って、再犯した事を容認はしませんが。遅かれ早かれ……という事だったんでしょうね。
子供時代、結構好きだったんですけどね。マーシーが出なくなった後のバカ殿が物足りない程度に。
by M933 | 2010-09-19 04:09 | 戦術機 | Comments(6)
Commented by キルヒェ at 2010-09-19 19:17 x
デカールだけでも随分雰囲気変わるんですねー
尾翼先端にポッド増設して、WWのテイルレター入れてF-4G仕様とかカッコイイかも・・・!
Commented by ゴタロー at 2010-09-21 00:18 x
意外とお手軽な割りに、目を引くのでだいぶ変わりますよ。
注意書きまではやり過ぎとしても、部隊マーキング位ならお手軽でお勧め!

……そうか。対レーザー族種向けに、重金属弾頭のミサイルに、レーザー発振探知装置を積んだWW仕様があってもおかしくないんだ。
他にもマインドシーカーテストベットとか。

ただ尾翼先端部が軟質樹脂なんで、そこがネックかな。
普通のF-4J買ったら、オジロワシ貼ろー。
Commented by ST-202C at 2010-09-22 03:49 x
ウホッ良いですねーやっぱファントムはTSFで一番好きな機体かもしれません。
とあるゲームで似たような機体の事を「出力と防甲に重さを置く泥臭い設計」と言ってましたが、私はそんな泥臭い機体が大好きですw
Commented by ゴタロー at 2010-09-22 23:51 x
何気に戦術機中では、MiG-27とS-37の方が好きなんですが……。
自分の場合、ファントムに実物(戦闘機の方)を重ね合わせてそうです(煮汁

とは言え、(実機で)ファントムと言えば、やっぱりNAM戦時のC型やB型がイメージされますし。『泥臭い』と言うのは非常に同意。
他にはブリテッシュファントムの『高貴』と『海』かな……。
F-4戦術機も、無骨で垢抜けない感じがなんとも。
Commented by カタリナ at 2010-09-26 20:36 x
渋いデカールですねー自分とこの戦術機たちは今のところノータッチですが、暇があれば我が家仕様の特注戦術機とか作ってみようかな?と思います。多分ACぽい感じになりそうですがww
Commented by ゴタロー at 2010-09-26 21:18 x
ACを神姫に取り込む事をやっておられるわけですし、今度は神姫武装を戦術機に取り込んでみてはいかがでしょう?

白子MkⅡのバックユニット背負った戦術機とか、すごく胸がときめくのですが!
名前
URL
削除用パスワード
<< 神姫用新機材 2036年における、TSFの個... >>