人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スコープドック・ターボカスタム来た! 戦術機追加 >>

ある日の光景

たっだいまー。
ある日の光景_a0129848_238054.jpg

 白いの(仮)「お帰りなさい……って、何ですその格好」
いやー。マスターアバターに当面こいつを使おうと思ってさ。
F-4Jは人格が神宮寺設定だし、Su-37はラトロワ設定だし。ブランクなのコイツだけだったんでね。
 黒いの(仮)「でもマスター。その機体って設定じゃ古い機体じゃなかったっけ?大丈夫?」
何を仰いますやら!こう見えて扱いやすい機体なんだぞ。F-4は。
それにエスコンシリーズ通して、F-4が出る奴は全ステージF-4クリアしたぞ!エヘン。
 黒いの(仮)「そこで胸張られても困るんだけどさ……」
 白いの(仮)「でもマスター、ホント変なの好きですね」
……ンだとテメェ?
 白いの(仮)「ヒィィィ……」
オメェ今“変なの”っつったな?おぉ?(銃を構えて)
F-4ファントムⅡが変なのだと?爆撃して良し、対空戦闘して良しの元祖マルチロールファイターを、“変なの”呼ばわりか。
 ファントム「そうね。私の名前の元でもあるし。変なの呼ばわりは私も許しがたいわ」

ある日の光景_a0129848_238249.jpg


……なぁファントム。何時からそこに居た?
 ファントム「『ファントムで全ステージクリアした』辺りから」
 ファントム「ともかく、ファントムって戦闘機の恐ろしさを、骨の髄まで叩き込まないとダメみたいね」
 白いの(仮)「止めてくださいファントムお姉さま。もう変なのなんていいませんから、どうかお慈悲を!」
ファントム2機「ダメ。問答無用」


ある日の光景_a0129848_23843.jpg

 白いの(仮)「待ってやめて!お姉さまそこ持つとコアユニット取れちゃう!!」
 白いの(仮)「助けて黒ちゃん!黒ちゃーん!!」

 黒いの(仮)「残念だけど助けないよ。見ててとても面白そうだから」
ファントム。コイツVRのデータポット突っ込んだら、何処やらせようか?
 ファントム「ヨムキップルウォーのデータは如何?エースも結構多かったと思うし」
いいねぇ。その次は歴代ミグキラーデータやってもらおうか。

 白いの(仮)「助けてェェェェェェェ」

終われ

by M933 | 2010-08-16 23:34 | 神姫ネタ | Comments(2)
Commented by ST-202 at 2010-08-28 02:07 x
良いですよねーファントム実機もTSFも。TSFはこれぞ一般兵用量産型機!と言うストレートさが惹かれます。
後偶然なのかもしれませんが、私も飾る時は跳躍ユニット外してます。
…なんかそっちの方が安定するし個人的にかっこよい気がするもので。
Commented by ゴタロー at 2010-09-05 01:04 x
コメントが遅れて申し訳ありません。
ファントム良いですよー。戦術機は角張りつつも丸みを帯びた形状がダイスキです。
実機も円熟したと言うか、あのグラマラスな中に感じられる鋭さが好き。
最近のF-15やF-22には、鋭さと言うか尖りしか感じられなくて好きに慣れなかったり……。

あー。自分の場合逆です。
飾る時はユニット付きで、遊ぶ時には外しちゃいます。
言っちゃなんですが、ファントムの跳躍ユニットって結構邪魔なつき方してるんですよね……。
確かに無しの方が安定はしますけどね。個人的には絞まらない感がひしひしと。
名前
URL
削除用パスワード
<< スコープドック・ターボカスタム来た! 戦術機追加 >>