人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長かったすね…… 久々に更新。 >>

MRE(ミール・レディトゥ・イート)を喫食してみた。

暑いですなー……。
連日の暑さにうだっております。が。先日知り合いのつてで、前々から喫食して見たかったMREを譲って貰ったので、食べてみました。

(サラッと書いてますが、基本的に出回ってる物は廃棄品なので、試食は自己責任で)

MRE(ミール・レディトゥ・イート)を喫食してみた。_a0129848_11105828.jpg
外袋はこんな感じ。まぁ、色々英文がごちゃごちゃ書いてありますが。
良く判りません(ぉ)

MRE(ミール・レディトゥ・イート)を喫食してみた。_a0129848_11110038.jpg
開封するとこんな感じ。ちょっとびっくりしたのがFSR(ファスト・ストライク・レーション)に入る、エネルギーバーが入ってた事。
左上の奴。こんなの共用化してるのなーと感心しつつ、メインミールを温めて。その間にクラッカー……。

MRE(ミール・レディトゥ・イート)を喫食してみた。_a0129848_11115756.jpg
と思ったら、スナックブレッドが入ってました。
数は2枚と少ない。とても少ないパンに対して塗りモノは……。

MRE(ミール・レディトゥ・イート)を喫食してみた。_a0129848_11120224.jpg
チーズスプレッドがこんなに。43グラムってあーた……。このパン2枚にその量は多いじゃろ。
と言う事で食べ切れず、普通の食パンも動員しまして胃袋に収めました。
他所でも言われてましたが、しょっぱい。もうとにかくショッパイ。
そしてチーズ。と言うか、トーストにした所普通にスプレッドが融けたので、風味とか言うもんじゃなく、普通のチーズなんですなコレ……。
なお、トーストの方が美味かったです。
スナックブレッドも前評とあまり変らない物の、よく噛み締めてるとだんだん甘く……。
これはチーズ要らんかもねぇ……。割とおいしい。水が欲しくなるけど。

MRE(ミール・レディトゥ・イート)を喫食してみた。_a0129848_11120454.jpg
と言う事で、同梱のレモン&ライムジュースを制作。
割と甘さ控えめで、柑橘感もしっかり有ってさっぱり飲める。
周りが濃い味なので、結構ゴビゴビ飲めました。
とは言え、基準が12オンス(354.882ml)で溶く所、400ml近くの水で溶いたので、薄味なのは当たり前だったかも()

MRE(ミール・レディトゥ・イート)を喫食してみた。_a0129848_11121147.jpg
で、メインミールのレトルトその1『グラタンポテト』
……ジャガイモのチーズ煮の間違いじゃないかねコレ。ホワイトソース感まったくない。
ひたすらチーズ。ただただチーズ……。

MRE(ミール・レディトゥ・イート)を喫食してみた。_a0129848_11403536.jpg
メインレトルトその2『マリナーラ・ソース・アンド・ミートボール』
マリナーラソースってなんじゃと思ったら、こういう物らしい。味付けがやはり濃い目で、個人的希望としては、このままパスタぶち込みたかった。
でもトマトの酸味もしっかり生きてて、悪い味ではなかったね。ちょっとバジル利かせたい誘惑も有ったけど。

MRE(ミール・レディトゥ・イート)を喫食してみた。_a0129848_11121213.jpg
最後にアクセサリパケットからコーヒーを取り出して、エネルギーバーをカジカジ……。
チョコレート味で甘い。

食べ終わって見れば、量的には結構あったようで。腹にドスンと溜まる感じでした。
そして言うほど不味くなかった……。ほー……。

by M933 | 2016-08-16 11:48 | 日常雑文 | Comments(2)
Commented by 龍牙 at 2016-08-19 14:56 x
あら美味しそう。トマトとチーズ大好きなモンで、見てて小腹がすいてきましたぞ(笑)

追伸。E3を丙にて終了。未だアクィラと伊26の姿を確認出来ず…ほってる間に無駄にレア艦(長門赤城翔鶴加賀)が出る度「違うそうじゃない」とつぶやき続けてるとです(白目
Commented by M933 at 2016-10-11 10:10
コメント遅くなって申し訳ないです。

自分もトマトの煮込みとか好きなので、このメニューはおいしく食べられました。
ただ摂取カロリーがパネェですけど……。

イベントの方はお疲れ様でした。
自分も丙で駆け抜け、ウォースパイトのみ受領しておしまいとしました。
照月事件がいまだに尾を引いている……。
名前
URL
削除用パスワード
<< 長かったすね…… 久々に更新。 >>