マキシムゴーリキー攻略戦と次回海戦

まずミリ姫大戦の方から。いや、ずーっとやってますよアレ。なんせ艦これのネガい部分を潰してて、結構サクサク行けるんで楽しいんですよね。
あと個人的に、割りとアタリが多い(ビジュアル・レア度共に)。

さてさて、7月1日からマキシムゴーリキー攻略に最高難度『超級』が実装されたので、準備を整えて行ってみたんですが……。

玉と砕けた『玉砕』でした。

いやー、何ぞあのプラチナ3連装砲。ウチのACE陣総掛かりで半分も削れなかった……。制圧砲撃で擱座車両も出る始末だし……。
とりあえず、超級攻略は諦めて育成にリソース注いだ方が良さそう。そもそも、Lv最高のケルシャーでさえLv.48って段階でどうかと思うよ。うん。
まぁ最近入手した新顔としては
a0129848_23424289.png
ティーゲルⅠのクニスペル姐さん。何気に攻略戦前に着隊して引き摺り回してますが、小破以上の損害を被らないラッキーガール。
先のマキシムゴーリキー超級戦でも第2部隊右翼担当していながら、被弾せずに切り抜けたりとなんじゃこいつ。

a0129848_23435035.png
あと、攻略報酬として着隊したコールケ(マーダーⅡ)。こちらも対戦車自走砲としては破格の強さ。
難点は、装甲の薄さと耐久値の低さ(無改造で35)だけど。敵の先制攻撃が当たり難いので、割とバリバリのキャリアウーマン。
ちなみにロリ声で割りと可愛い。

a0129848_00275005.png
珍しいⅢ号指揮戦車のシュトラハヴィッツ姐御。個人的にティーゲルとパンター。Ⅰ号指揮戦車ってのは良く見聞きするんですが。
Ⅲ号の指揮戦車型を取り上げるのは割りと珍しい印象。
実力はまだ未知数。だって、表示時間の1~2分前に出たばかりですもん(獏

そして締めを飾るのは
a0129848_23431041.png
VK3001・試作対戦車自走砲のマルティン。女の子部分の華奢い外見とは裏腹に強い。無茶強い。
武装の選定さえ間違わなければ、ハイレベル重戦車相手に3桁ダメージ叩き出す位の腕っ節(違流石61口径128mm砲を搭載してるだけ有る。
ちなみにヤークトティーゲル搭載のPak44は55口径と短くなってるので、カリウスと比較するとこちらが地味に勝る。
まぁ、着痩せするタイプな上に短時間休養の台詞でもうメロメロですよ。こいつは……誘ってるんだ!!

ミリ姫はそんな感じ。艦これの方は8月上旬にイベント突入との事ですが、こちらはどうもマリアナ沖海戦(某氏申し訳ない。誤報飛ばしました……)がモデルになるのでは無いかとの推察をちらほら見かけたり。
つまり空母対空母の戦闘が予想されるので、戦闘機と対潜能力の増強に力入れるのが良さそうな悪寒との事。

しかし、艦これの方はなんかこう、中だるみと言うかなんだろうね。前ほど燃える要素が無くなって来た様な気がする。
とりあえず、マルティンの太腿に頬摺りしたいです……。

[PR]
# by M933 | 2015-07-06 01:28 | ゲーム | Comments(2)

新顔ライフルたち。

まー、すぐさまネタも用意でき無いので。この半年で増えた銃器など……。

以前からマルイM14は持ってたんですが、予備が無かったんであんまり実戦投入してなかったんですが……。

a0129848_22472034.jpg
こんなん買いました。CYMAのM14EBR。まぁ、スコープとかは以前の中古で買い集めたアレですが……。
しかし、中古で買って来たんですがなんとも面倒な……。初速68m/sなのは、多分パッキン周りからエアが漏れてるんでしょうが。
チャージングハンドルの動きが渋かったり、ハイダーが外れないのでアウター全交換とか、まともに使えるようにするのはちょっと出費が痛そう。
まぁ、これで予備銃が手に入ったので結果オーライ。

後もう1挺導入したのがこちら。
a0129848_22493377.jpg
APSのM4SPR。あ、ちなみに2挺ともストック・グリップは交換済みです。
こちらの方はキーモッド(?)ハンドガードの研究用に購入。トップレイルのみ全通で重量も割りと軽かったので一目惚れで購入。
ちなみにこちらも中古にて入手。面白いのがボルトで、擬似ブローバックする次世代みたいな構造をしてます。
そしてチャージングハンドルを引くと、ダミーボルトが後退したまま止まるという機能付き。ちょっと楽しい。

他にはもう1挺購入してまして。
a0129848_23425321.jpg
KingArms・M&P15。ダット以外は全てノーマル。こちらは中身を散々弄くり倒しました。
と言うのも。自分、スプリング給弾マガジンが主なんですが、この銃チャンバー位置がずれてて盛大に弾が詰まる悪癖が……。
なぜかゼンマイ給弾マガジンだと素直に撃てるんですが。仕方なくチャンバー・ノズルを交換して普通に使えるようにしました。
コレもダミーボルトオープンが楽しめるんですが、こっちの方がシャッキリした作りで好み。

しかしマグプルに毒されてるなぁ……自分。

[PR]
# by M933 | 2015-07-02 23:49 | エアガン | Comments(4)

ツイッター辞め……るかも。

はい。最近不運続きでヤキが回ってるゴタローです。
まず一つ目。ドライブースとして使っていた食器乾燥機が逝きました。製作途中で放置してあったF-4Kを道連れに。(サーモが故障し庫内が異常加熱して融けた)
結構ショック。金澤工業のKB-3ってのを使ってたんですが、どうもメーカーで生産終了らしく、代替品が無い……。
今見当たるのが山善ってメーカーの製品なんですが、6000円近いか超えてる(多分需要の関係でしょう)ので値が落ち着くのを待つか。
以前は3000円くらいで買えたんですが……。今でもその位の値段で乾燥機有りますが、調べてみると温風乾燥型なので、模型用として使うのはちょっと……。
最悪、吹き出し口をステンレストレーで覆ってそれを発熱体として使う手も有りますが、常時庫内の埃が舞い上がる形になるので悩み所……。
まぁ、それでもクレオスのドライブース買うよりは全然安いので、山善にしようかと思ってますが。

で、もう一つはツイッターのアカウントが凍結されました。理由不明。
a0129848_20415933.jpg
2~3日前からこの表示が出て、何も出来なくなりました。心当たりまったくなし。
しかも解除には電話番号入れろとかふざけてるので、このまま解除されなければアカウントはROMに徹するか、最悪削除かもしれませんねー。
まぁ、どっちにしろツイッターやってると、肝心の作業が全然手付かずになるので、丁度良いと言えば丁度良いでしょう。
やっぱSNSは肌に合わないらしい。コレでSNSを脱退するの4度目か?神姫にサバゲに……。ホント集団行動の取れないクズですね(他人事)。

相対的に、こっちの更新速度を上げる(と言っても、当面はそんなに挙げるネタも無いですが……)つもりで居ます。
ま、近況としてはそんな感じですね。

[PR]
# by M933 | 2015-06-29 21:20 | 日常雑文 | Comments(2)

遥かなる暁を迎え

はい。久し振りの更新記事が艦これというね。
もうね、サボりすぎだね。

さてさて、第三次ソロモン海海戦にて、先陣を切って敵艦隊へ突入し、探照灯を照射した結果。
重巡を初めとした米艦隊に、袋叩きにされてしまった暁ですが。
この度……。
a0129848_21545573.jpg


改二実装で俺歓喜。

実は響の改二実装から、地味に育ててはいたりするのです。
そも、雷・電コンビよりも、暁の方が好きだったりすると言うね。実は好み順で言うと暁・響が同列。雷・電と言う感じだったりする。

a0129848_21545742.jpg

そしてこのドヤ顔。もう大好き。

a0129848_21581714.jpg
第6駆逐隊全員集合+アルファ。雷・電コンビにも早く改二来ないかなぁ……。

[PR]
# by M933 | 2015-06-06 22:28 | ゲーム | Comments(0)