戦車型武装神姫ムルメルティア『アウグスタ』

a0129848_21275669.jpg


<解説>
戦車型特有の積載量の多さを活かした、指揮・情報統括神姫。
背面に、グラップラップ付属と同系の水素エンジンを積み、
神姫としては強力な無線機を搭載。
リアアームには、信号弾発射用グレネードと大口径ライフルを装備する。
反面、戦車型の特徴たるインターメラル砲は搭載できず。
火力に不安が残る為、後方からの情報支援・支援砲撃に特化している。
a0129848_21412887.jpg

ウチでは“むるちー”とか“あーちゃん”とか好き勝手呼んでる、改造(とも言えない)神姫第1号です。
見ての通りパンツァーグラウ(ジャーマングレー)だった武装を、
ドンゲルゲルプ(ダークイエロー)にリペイントし、ツィンメリットコーティングを施しました。
太腿付け根のボルトは飾りではなく、腿のボールジョイントがグニャグニャだった為の処置。
エンジンと無線機は、連斬タイガーI(?)から拝借。スロートマイクとスイッチはプラ剤からの自作です。
お手軽ですが、カスタム感は出ていると思います。
ちなみにMG42はバーリンデンのガレージキット。
モーゼルC96は、海洋堂の人狼プロテクトギアより強奪。
対戦車ライフルはイエーローサブマリン販売の1/6用です。
グレネードは……ちょっと忘れました。
a0129848_21532239.jpg


今後もこんな感じで、所持神姫を紹介して行こうと思います。

(09年7月6日写真追加)
a0129848_2315851.jpg

迷彩塗装追加。
[PR]
# by M933 | 2009-06-20 22:03 | 改造神姫 | Comments(0)

ブログ開設

どうも皆々様方、初めまして。
本ブログを管理させて頂きます『ゲイリー・ゴードン好きな太郎』。略してゴタローと申します。
自他共に認めるミリタリーマニアですが、話題は模型製作と武装神姫が中心になると思います。
余り楽しめるかどうか解りませんが、楽しんでもらえるよう努力します。

:追記
以前みんカラにブログを持ってましたが、諸般の事情でこちらに引っ越しました。
同一人物なのでパクリとかではないです(それ以前にパクる人居るんだろうか?)
[PR]
# by M933 | 2009-06-19 16:45 | 日常雑文 | Comments(0)