カテゴリ:玩具雑記( 19 )

艦これフィギュア

すっかり艦これ+ツイッター三昧ですが、立体物への愛は忘れてません。

とか言いながら、艦これの話題な訳だが。
と言うのも、フィグマやミクロマンアーツを皮切りにAGPから大和。未確定情報ですが、フィグマで長門も出すそうな。
現状で発売が決定してるのが

AGP:大和
フィグマ:赤城/加賀
ミクロマンアーツ:赤城/加賀/蒼龍/飛龍/吹雪/白雪

ねんどろ等も合わせると、結構な数になる訳ですが……。
さて、聡明な諸君はもうお気づきと思う。
戦中に就役した艦が大和一隻きり……。

加えて重巡の発表も無し。ここからは愚痴だ。
人気所を出すのは判るのだけど、もうちょっと艦種バラケてくれないかなと思う今日この頃。
自分が好きな艦娘で、翔鶴・瑞鶴は人気も有るし、有名艦なのでその内出るだろうから、まぁ安全パイにはなるだろうけど。
最上級は、鈴谷と熊野の方が人気有るのでおそらく出るとは思う。思うけど有名な訳では無いので、出たとしたら来年位になるんじゃないかなぁ。
阿賀野級は矢矧が可能性あると思うが、正直阿賀野級に関しては再来年中旬まで待って出なければ絶望的だと思う。
そもそも矢矧以外は知名度が低い上に、背面武装が大きいのでAGP以外ではコスト・自重バランスで無理じゃないかな。
あと艦これ内でも性能的に尖った部分の無い汎用艦なので、使ってる提督見ないし(少なくとも仲間内と大湊サーバー8000台ランクでは)。
個人的に色々絶望しながら、赤城の出荷を待ちます。
ちなみにアーツとAGPに関してはスルー予定。AGPはシャルで懲りたし、アーツは小さい上に顔がねぇ……。駆逐艦勢で第6駆逐隊か第7駆逐隊が出れば考える。
もしくは未実装の秋月級か松級(橘級)が出ればねぇ……。あ、102号哨戒艇が実装・フィギュア発売となったら間違いなく買う。それは買う。

[PR]
by M933 | 2014-06-21 22:35 | 玩具雑記 | Comments(4)

なんか色々買って来た

a0129848_20272088.jpg


キルヒェ氏がク○ちゃん買って来てたので、自分も購入。
と言うか、店頭在庫がガリガリ無くなってた(ラス1だった)ので、危機感を覚えて購入。
ついでにさやかちゃんも、バット目当てに購入。虫ピン打ってゲバ棒に改造する作業が始まるよ!(ぉ

いや、流石に冗談ですが。

しかしこうして見ると、さやかちゃん背が小さいなぁ……。

a0129848_20272317.jpg


タカチューとの比較。
イクリプス主要全員キャラ集合画像で比較する限りでは、設定通りの身長差をつけてあるもより。

a0129848_20272571.jpg


そしてマブラヴフィグマ集合。全員強化装備が異なるのがちょっと笑える。グッスマ頑張ってるなぁ……。

a0129848_20272854.jpg


あと、まどマギフィグマも制服版そろいました。え?まどか?杏子?
杏子は白餡氏受け持ちですし、そもそもまな板に興味ないです(マテ
まどかはキャラクターとして嫌いな上、ごめんなさい、まな板に興味ないんですよ(マテヤ
なので、まどマギフィグマはコレで一旦終了となります。あと欲しいのはバケツ(美国織莉子)位か?
マミさんがライフルマン&ポイントマン。ほむらがガンナー。さやかは雑用係(酷
と言っても、何気にさやかの『雑用』って、ほむらの装填手やレクリエーション係なので重要だったりする。
コレであと欲しいフィグマは、牧瀬の白衣Verとイーニァかな。


オマケ
a0129848_20273283.jpg

イーニァの代用。

オマケ2
a0129848_20273410.jpg

近所のリサイクルショップでプロキシマの身柄確保。
最近になって大量に手放した人が居たのか、なんか凄い量が有った。
お値段も凄い事になってたけど(むるちー3万とか誰が買うか
[PR]
by M933 | 2013-07-06 21:02 | 玩具雑記 | Comments(3)

なんでブリッジス嫌われてまうん?

制服版巴マミさんがフィグマ化されてたので導入。

a0129848_22103195.jpg


あと買い損ねてたエイラと、たまたま見つけたアイーシャを。
アイーシャの方は、御剣と交代で特機隊へ入って貰い。
外れた御剣は、本部中隊へ異動の予定。

あと、これも購入。

a0129848_22103375.jpg


ブリッジス君の嫁。
今月ホビーショーなのに、既に残金がヤバイ……。

で、タカチュー(『篁唯依中尉』の略)に関しては、既に有る武御雷とのダブルボディって事になりますが。
ココで特殊設定発動。

フィグマタカチューと戦術機タカチューの関係として、『中身』と『甲冑』の形を取ろうかと思います。
つまり通常ではフィグマに人格がアップロードされている状態で、戦闘時のみPCを介して武御雷に人格を移動すると。
ちょっと面倒ですが、武御雷がワンオフに近い特殊機体な為、苦肉の策としてこうなった。と言う設定。
異動した御剣も、この設定で不知火か武御雷を充てる予定。
[PR]
by M933 | 2013-05-02 22:33 | 玩具雑記 | Comments(5)

拡大鏡を買って見た

リサイクルショップで『(ハドソンの)トカレフが中古で1万5千とか高いなぁ……』と店内物色中、たまたま見つけた。

a0129848_18271744.jpg


10/20倍切り替え拡大鏡、お値段約¥4000也。定価¥30000超の品……。
正式名は『双眼実体顕微鏡』と言うそうですが、箱無し美品でお手ごろだったので購入。
その威力はと言うと、実際に見てもらった方がいいでしょう。

a0129848_18271939.jpg


最初に自分が使ってるデジカメのマクロモードで最大に近寄った画像。
彫刻もはっきり見えるけど、細部は良く判らない。ちなみにこの十円は平成17年製造。

a0129848_18272214.jpg


10倍に拡大。ここで中央棟右側の柱2本に注目。
2本の内1本にキズが付いて抉れてます。さっきの画像だと気が付かなかったレベル。
さらに10倍。

a0129848_18272415.jpg


20倍。ちょっと中央部のピントがボケてますが、この倍率だとカメラのレンズが、拡大鏡の性能に追いついてないもより。
まぁ見て判るとおり、細かなキズや彫刻の細かさが良く判るかと。
石垣の目地とか、ドアの鋲とか……。コレ金属の打ち出しで作ってるとか凄いなぁ。
画像の大きさが徐々に大きくなってますが、これは気にしないで。タブン原寸で載せても結果は変わらないと思う。
実寸が見たいって方は、コメントくだされば対応します……。

とりあえず、コレが手に入ったことで銃の彫刻(当然神姫用ですよ)を塗装で再現したりとか。
1/35フィギュアの顔塗ったりとかが楽になりそうです。さて、T-34頑張ろう。
[PR]
by M933 | 2013-02-10 18:56 | 玩具雑記 | Comments(4)

コーヒー軍艦

a0129848_19411896.jpg

a0129848_19411865.jpg

実験的に携帯で投降。
キルヒェ氏の買ってたコーヒー買って見た。
確かにこれは出来が良い。

ただね。コーヒーがゲロマズです。
このコーヒーを淹れた奴は誰だ!?
キサマか!キサマはクビだ!!(海原かよ
[PR]
by M933 | 2012-10-05 19:41 | 玩具雑記 | Comments(6)

火器と移動手段

またもや散財。

a0129848_0154946.jpg


まず、ハイキャパのグリップをタニコバのタクティカルグリップに代えました。
今までハイキャパ使ってて、二番目に気に入らなかったのがグリップだったので……。
ちなみにこのグリップ、デザインがミリガバ風で薄くなってるので握り易くなりました。

後はサイトとハンマーを代えたいんだけど、サイトは好きなタイプに交換できないんだよねぇ……。
実はリアサイトをノヴァック(ノバックとも。MEUガバに付いてる奴)タイプの物に代えたいんですが、ハイキャパ5.1用スライドはこのタンジェントリアサイトを付ける為にえぐれてるんですよね。
カスタムスライドも探してみたんですが、そっちも全滅状態なのでどうしようか悩んでる所。
いっそプラリペアでも盛って、キャロムのブルースチールでも塗ろうかな。

a0129848_0155130.jpg


それとトイザラスでこんなものも買ってきました。1/16(だったかな?)のワーゲン・バン。
本当は神姫用に買って来たんですが、若干小さかったので501飛行隊用になりそうです。
あ、あとリトヴャク中尉も着任。早く相方のユーティライネン少尉発売されないかな……。
[PR]
by M933 | 2012-09-24 00:33 | 玩具雑記 | Comments(5)

半分諦めてたのに……

a0129848_22394022.jpg


MINIMI付きほむほむが、4千円で有ったので買って来た。
オマケでノーマルほーむも。
AT-4とかRPG-7も手に入ったので、何処に配備しようかなぁ。
ついでに彼女自身の配置は特捜班の方に。巴曹長と美樹曹長(珍しくオリジナル階級付き)にお預け。

まぁ、原型見た段階で判ってた話なんですが。
このMINIMI。Mk-Ⅱにパラトルーパーのショートバレル付けてるんですね。
ダイキで省略されてたヒートカバーも装着されてて、雰囲気は良いです。
ただ固定ストックにショートバレルなので、ノーマルなMk-Ⅱを見慣れてるとちょっと違和感。

他にも書店で見かけたんですが。

a0129848_22394229.jpg


こんなのも買ってきました。なんか見かけた絵柄だったのと、SW関連と言うだけだったり。
それにしてもお姉ちゃんが居るとは聞いてたけど、こう言う人なのカー。
苦労してるなビショップ軍曹……。いや曹長?でも1期の装備でフィグマ化されてるんで軍曹でいいのかな。
続編は今月発売との事なので、出たら買うつもりです。

そして今気が付いた。自分SW本編である501の話は全然見てない割りに、スピンアウト作品は良く見てるなぁ。
アンドラの魔女とかスフィンクスの魔女。この片翼の魔女とか。
小説のケイズ・リポートも買って読んだし。ただね、やっぱりお気に入りはマイルズ少佐だわ……。
戦闘機スキーの癖に、陸戦魔女が好きって言うのもどうかと思うが。
ま、嫁さんに天使じゃなくて悪魔を選ぶ男ですから……。そこら辺は大目に見ていただきたく。

a0129848_22393849.jpg


あと、こう言う馬鹿な写真撮ってみたり。題して非武装神姫と武装紳士……。
[PR]
by M933 | 2012-09-08 23:25 | 玩具雑記 | Comments(6)

技術部チーフ

キルヒェ氏の撫子さんが羨ましくて、ウチでも技術部を立ててみる。
整備担当官は居たけど、いよいよ一人でメカ全部の整備・調整やるの無理。

a0129848_1162272.jpg


 マグヌスルクス「HVAP。意外と当たるね」

 牧瀬「私も意外だったが。これで対イリーガル戦闘も、少しは楽になると思うんだが、どうかな?」

a0129848_1162578.jpg


フィグマの牧瀬紅莉栖さんを召集。
銃火器の整備・調整担当。これでアムドラの人は、メカニック整備に専念してもらえます……。
ついでに自分、シュタインズゲートは見てなかったり。
ただニキシー管表示時計ガジェットを拾ってきて、これがシュタインズゲート仕様だったりするんだけどね。
あんまり関係ないお話と言う事で。

a0129848_1162795.jpg


 牧瀬「コラお前達!射撃訓練で無駄に弾を使うな!!」

 ルクス「……」
 エクウスペディス「……」

(この後どうなったかはご想像にお任せします)
[PR]
by M933 | 2012-08-13 22:00 | 玩具雑記 | Comments(2)

いかんいかん

最近すっかりご無沙汰になっておりました。

と言っても、ネタがないんですがね……。
そう言えば、フィグマのまどマギを買いました。

a0129848_0351442.jpg


まず巴マミ。とりあえず銃はマスケットだと、某クソメガネになっちゃうので、M14に即交代。

a0129848_0353586.jpg


そして即マミる!
さすがマミさん!いいマミっぷりだ!!

a0129848_0424240.jpg


 マミさん「流石じゃない!何であんなのが部屋闊歩してるのよ!?死ぬかと思ったじゃない!!

おk。とりあえずそのマカロフ降ろせ。な?
あとさやかちゃんも。

a0129848_0354761.jpg


そう言えばさやかってクリーチャー化して死ぬんでしたっけ?まどマギ見ちゃいないので詳しく知らなかったり。
そんな感じで、最近は緩くやっております。
もうじきホビーショーだしね……。
[PR]
by M933 | 2012-04-23 00:41 | 玩具雑記 | Comments(5)

新顔

a0129848_2250593.jpg


ガラクタ格納庫にお越しの皆様。毎度ありがとうございます。
初めまして、キュアムーンライトと申します。

a0129848_2250785.jpg


本来、私はこう言う『軍隊』とは縁遠いはずなのですが。何をどう間違って……

a0129848_2250813.jpg

『さっさと撃ち返せ!!』

ショートコントここまで
[PR]
by M933 | 2011-09-07 23:02 | 玩具雑記 | Comments(6)