人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ……。 AS・VSS製作 >>

教導団・第1小隊


主任務としてアグレッサー(仮想的)を演じるAC(アーマード・コア)部隊である。
編成は、ミドルレンジでの火力に重きを置いたミラージュ中量級『オラクル』を長に置き。
大鉈を使った近接高速戦闘を主とする、クレスト軽量型の変形機(仮称:クレスト格闘戦型)。
チェーンガンとマシンガンによる火力制圧を担う、クレスト4脚『スキュラ』。
マシンガンとブレードを用いた白兵戦闘を得意とする、クレスト白兵戦型。
白兵戦型をミサイルと投擲銃で援護する、クレスト軽量型。
以上5機で構成される。

しかし「小隊」の名を冠してはいるが、ACは1対多数との戦闘が持ち味であり、実際にはあまり機能していない。
戦闘では白兵戦型と軽量型がタッグを組む程度であり、それ以外は単騎戦闘を好む。
教導団・第1小隊_a0129848_23436100.jpg

はい。神姫編成の名を冠しながら、神姫が一体も含まれない部隊の紹介です。
まぁ自分の脳内設定では、これらの機体はMMSフォーマットを用いた改造機なので、神姫ではないとは言えない訳ですが……。
つまり現実世界ではACの形ですが。バーチャル世界(バトロンのシミュレーターが近い)では、神姫として読み取られます。
平たく言えば、外見は普通の戦闘機なのに、機動データがヘリの物になっていて気持ち悪い機動をするF-15。の様な……。

ちなみにウチで作ってる銃器も、脳内設定では現実世界では作動しません。
銃刀法の縛りもありますし、何より機構的に困難。つまりあれらはムク材ですが、中にICチップが埋め込んであります。
コレによりバーチャルデータ上では、銃器として発砲・作動する訳です。コレは大型銃器も同じだったり。
by M933 | 2009-11-26 00:05 | 神姫編成 | Comments(2)
Commented by キルヒェ at 2009-11-26 00:42 x
V.Iシリーズは塗装で済ませるようなパーツも別パーツで色表現するので、作るのが面倒で・・・w
アリーヤもシュリープスも白栗もデルタも、皆積んでありますorz

銃器の問題ですかー、なかなか難しいですよね。
神姫の戦うフィールドが果たして仮想空間なのか現実世界なのか・・・
2036読むと、どうやら現実世界でも発砲できているようですがー
それはカラスすら殺傷出来ないレベル。
でもバトロンシーンだと神姫が軽く行動不能になるレベル。
実際は威力低いけど、バトルフィールドだとそれが強化される感じなのかな。

一応我が部隊はイベント等の治安維持も行うのでリアルでも発砲できる設定です。
そのために弾薬コストを抑えた小銃がメインになり・・・
そしてそれを作る為のツェールカフィ「設計局」!w
Commented by ゴタロー at 2009-11-26 23:48 x
うーん。ACEやイタレリのキットの様に、合いが殺人的に悪い訳でもなく。
ガンプラほど物足りない訳でもないVIは、結構ストレス無く組めて良いんですけどね。
ちなみに自分もホワイトグリント・カスケード・デュアルフェイス積んでますorz

ちょっと書き漏れてたんですが、メーカー純正や高級モデルは現実世界でも発砲可能であろうと言うのが、自分の妄想です。
さらに、弾種も幾つかあると想像しています。
ただ自分の製作したものが想定してるのは、『サークル・ジャンクヤード』とでも申し上げましょうか。
マルイのエアコッキングガンやニュー銀ダンの様な入門モデルや、
作動に耐えうる物を作る技術力の無い所(例えばガレキメーカー)が作った物を想定しています。
だから現実世界では、トリガーが動く程度のおもちゃ。バーチャルでは実銃。そんな風に線引きをしてあったりします。
つまりは貧乏人向けかつ、現在の法律回避を目的としてたり。
名前
URL
削除用パスワード
<< ……。 AS・VSS製作 >>