人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 屋外撮影 生存報告 >>

普通科・第1中隊第3小隊

本小隊は、当初「移送車両部隊」として創隊された。
理由としては、当時神姫本体への出費が過剰に多く、その点に対して外部から『指摘』を食らった為である。
その為、車両購入費として計上された予算でアークタイプ2体を購入している。
編成は、現在では神姫と承認されているアークタイプの栄(さかえ)・光(ひかり)。
上記2体の支援・補助戦闘を受け持つナインボール・セラフ。
後日人数合わせ的に編入された、リペイント1弾のギルメーヌ(アーンヴァルトランシェ2)とヘルガ(ストラーフbis)。
ただし栄・光両名は、導入経緯からなのか戦闘への参加を拒み、これまで模擬戦を含めた戦闘を一切行っていない。
普通科・第1中隊第3小隊_a0129848_2227723.jpg


えー。始めに断って置きますが、指摘云々は実話だったりします。
弟から言われて、とっさに出た言い訳が『コイツは車両なんだよ!』
いや、ナニ考えてたんでしょう?その後もしばらく神姫じゃないと言い張ってましたし。

ついでにウチのアークタイプの名前ですが、実は元ネタがありまして。
栄・旭・月之の後に、光の名前を入れると、航空自衛隊の戦闘機の名前になります。
栄・光=F-104J「栄光」 旭・光=F-86F「旭光」 月之・光=F-86D「月光」(戦時中の方じゃないです……)。
by M933 | 2009-11-20 22:36 | 神姫編成 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 屋外撮影 生存報告 >>