<< 複製銃器 プランA-。再動 >>

プランF。いわゆる、レジン複製ですね。

流石にぶっつけ本番でASの複製をやる気にはなれなかったので、思索と試作を兼ねて買って来ました。
a0129848_20165074.jpg

ウェーブシリコンゴム・同レジンキャスト・クレオスMr型取りブロックと同ブロックプレート。それにシリコンバリア。
それにミネシマのビーカーセット。2割引で締めて9491円也。
 コリン「高ッ!?」
 アウグスタ「半日だと言っていたのに、帰りが遅かったのはこの為か?マインフューラー」
その通りデス。一昨日給料が出たので、今日マッハで蜂の巣……じゃなく下ろして、買いに行って来ました。
まぁそしたら、粘土が置いてなくて……。仕方なく文房具店や、DIYショップ(ホームセンター)を回ってきました。
そんなこんなで帰りが4時近くになりましたが、帰宅してすぐに試作開始。
今回供物実験に使うのは、特救指令のSIGP226とMP5F。出所不明フィギュアの双眼鏡。
とりあえず、深く考えずに配置し、各導管は後から掘り込んで作る事にして粘土埋め。
a0129848_20331799.jpg

こんな感じです。なんでもいいけど、ちょっとコレは狭すぎたか?導管を掘るスペースが……。
しかしそこらの問題点も、流してみないと判らんので、シリコン注入GO!
秤を持ってきて50g取り、硬化剤を20滴投入して攪拌・投入。
a0129848_20403780.jpg

はい。キレイに沈みました。硬化後に粘土を外す訳ですが、ここでこのゴムの硬化時間を知りました。
完全硬化までに12時間を要するそうです。長いなオイ!!?

 コリン「なぁなぁマスタ。今度複製する時には、MP40もやってくれね?確か未組み立てが1挺あったろ」
ダメ。ゼッタイ。と言うか警邏部隊から、同一口径の拳銃とサブマシンガン寄越せって五月蝿くてさ。
 コリン「なぜ?あいつら専用のアサルトライフル持ってるだろ?それに対物ライフルも……」
獲物がデカ過ぎるんだと。旭に試験的にUMPとM1911A1渡したら、想像以上に好評を博したみたい。
けど元が45ACPの銃だと、撃ってて疲れるんだとさ。
あと専用ライフルに関しては『モチとかマタタビとか。訳判りませんわ。実弾の支給を強く求めます』って要望が……。
ともかく、明日まで待ちましょう。
[PR]
by M933 | 2009-10-17 21:01 | 武装神姫 | Comments(2)
Commented by キルヒェ at 2009-10-18 01:14 x
ちょっと遅いですが・・・
レジン流し込む通路といらないランナーとかで作っておくと後で楽だったかもです。
シリコンちまちま切って通路作るの案外めんどくs(ry
Commented by ゴタロー at 2009-10-19 00:11 x
楽だったかもですが、いかんせん初めてで流れ方も判らないので、このような形といたしました。
まぁ習作ですし、そもそもどんな風に流すかも決めてなかったので……。

でも、初体験なのでむしろ楽しかったですよ。
そしてシリコンを弄ってて思ったこと。コレで可動するロングヘア作れないかな?
<< 複製銃器 プランA-。再動 >>