<< リクエストへの答え 戦車型武装神姫ムルメルティア『... >>

やっ……ちっまった……。

昨日は仕事場で失敗したので、酒カッ喰らって寝てしまい、更新できませんでした。すみません。

で、ついさっき知ったんですが、相互リンクして頂いたばかりのキルヒェ氏のブログが、5万Hitを超えたとか。
この場にてお祝い申し上げます。おめでとう御座います。
それにしても3年で5万……。早いなぁ。
自分は同じ年数で、5千も行ってなかった記憶が有るので、ただただ唖然とする他ないです(笑)。

話は前後しますが、前途の通りキルヒェ氏とリンクさせていただきました。
「ナチってアカ嫌いなんじゃねぇの?」と疑問に思われた方。流石。
ヒトラーは確かに共産主義者嫌いで有名ですが、戦前は友好関係にあったんです。
例としてT-72のディーゼルエンジン。
前身はT-34なんかに積まれた奴と同型ですが、ルーツを辿るとドイツ経由で譲渡されたイタリア製。
ただドイツは停止射撃を基本としていたので、振動の大きいディーゼルは好まれなかったそうな。

なんかよく判らない説明になりましたが、ソ連が居るのにナチが居なきゃおかしいじゃないか!と言う事で。
って言うか、自分ソ連好きですよ。
スカーレットツインとか、核爆弾で土木工事とか、設計値の半分で世界最強の核爆弾作っちゃう所とか。
[PR]
by M933 | 2009-06-25 00:22 | 日常雑文 | Comments(3)
Commented by キルヒェ at 2009-06-25 02:39 x
下のコリンさんの記事を見ていて思ったのですが、なんというかあれですねぇ・・・
迷彩やツィンメリットコーティングが”慣れてる”方のモノですね。
ツィンメリットはお遊びで1回、迷彩も基本缶スプレー故にマスキングが面倒であまりやらない始末。
ゴタロー様のAFV作品が見てみたいところですw

自分もドイツ大好きですよ。
元々は(というか今も)SS大好きっ子なんで!
あの格好良さは・・・他の軍隊にはありません。
技術面でも、素で無尾翼機とかラムジェットエンジンみたいなオーパーツを作ろうとするあたり最高ですよねw

5万HITはYSFSというゲーム関連で見てくださる方が多いからかもですw
Commented by icbm at 2009-06-25 14:51 x
キルヒェ氏のところから参上させていただきました。

僕も独逸第三帝国は好きですね、あの軍服がなんとも。
無尾翼はHo229とコメートですね。
後は円盤機とかの研究もw戦場伝説でM5.0で機体の下側に
ティーガーの砲塔つけたアンノウンがあったとかなかったとかw

これからもたまに覗かせていただきます。
Commented by ゴタロー at 2009-06-25 23:45 x
スカーレットツインにツッコミが入らなかった事を寂しく思う。

>to キルヒェ氏
>慣れ
エアブラシに関しては、それなりに慣れてる。
と言いますか『エアブラシで迷彩するのが大好き』な人間なので、「好きな物こそ上手なれ」を地で行ってる気がします。
とは言え、濃度調節をトチってノズル詰まらせたりなんて日常茶飯事で困るんですけどね(爆)。
しかし缶スプレーで迷彩って、MiG-19見せていただきましたが……。
どうやったらあんなに上手くできるんですか?教えて貰いたい位です。

>ドイツ
あー。キルヒェ氏も親衛隊派……。自分国防軍派……。
でもまぁ、あの野暮ったさと格好よさを併せ持った所がいいですよね。
現用兵器の始祖(迷彩服や突撃銃)を創った所も素晴らしい!

>to icbm氏
ようこそ、ガラクタ格納庫へ。初めまして、管理者のゴタローです。
icbm氏の言う円盤機って、もしかしてハウニブ(ヴ)ですかね?
ああいう与太話の類としか思えない様な物も、『もしかしたら……』と思わせる所もまたステキ。

これからもガラクタ格納庫をよろしくお願いします。
<< リクエストへの答え 戦車型武装神姫ムルメルティア『... >>