<< 久々に更新。 再度転戦 >>

第55回静岡ホビーショー(第1幕)

もう、何というか新年の挨拶も吹っ飛ばしてホビーショーですよ奥さん。どれだけサボってるんでしょうね自分は。

a0129848_23094170.jpg
まぁ、やってしまったものはしょうがない。
なお、この記事はかなり後から書いてますので、そのおつもりで。

さてさて、今回見ものだったのがこちら。

a0129848_23390361.jpg
KSGショットガン。
実物はケルテック社が作ったブルパップショットガンで、マガジンチューブを2本備えているのが特徴。



こちらは実銃の解説。見て判る通り、コンパクト。そのくせ5~7発(モデルによってバラツキ有)のマガジンチューブを2本(つまり10~14発)備え。
火力的にも申し分なし。なんでAA-12なんて出した……。
ただし、エアガンで使用できるのは片側のみで、もう片方は2本分のマガジンストレージスペースになるとか。
個人的に欲しいと思いますが、予想予価5万超……。ちょっとお高いのよねぇ……。

後、ケルテック製品ならガスブロでSU-16系を出してくれても、面白いんじゃないかなと。
民販のみですが、マガジンがM16系と共通かつ、廉価モデル(スタンダード電動と同じ価格帯・2~3万)として出せばけっこう売れるんじゃないかな?



a0129848_23391345.jpg
あとサムライエッジの新型エンジン搭載型も発表されてました。
コレ、バレルとスプリングガイドを黒染めモデルにして、ショートバレル付けたいんだよねぇ……。
まぁ、興味はある程度。すでに旧モデル1挺あるし。

他にリトルアーモリーでこんなの発表になってましたな。
a0129848_23385832.jpg
迫撃砲(測定器付き)地味にチャージャー(射程延伸の為の火薬)付き砲弾まで付いてる事に笑った。
欲しがる人多いかなぁコレ……。少し疑問だけど、これまでモデルアップされて来なかったので期待感はある。

a0129848_23390078.jpg
今後のラインナップ『計画』。あくまで計画で確定情報ではないようだけど。
MINIMIはおそらく出すんじゃないかなぁ……。
なお、AS-Valが有る事に注目。こんなオタッキー銃が企画に上がるとは、メジャーになったもんじゃ……(感涙
このままPDW系とかも拡充して貰いたいもの。そして直接リボルバー希望出して来た香具師。それもJフレ等のコンパクトリボルバー。

ほかにはアオシマからこれが出ますね。
a0129848_23094558.jpg
ぐらーふ!ぐらーふ!グラフ・ツェッペリン!!!


いやぁ、立派なのが強調されてさらに立派に。素敵素敵。
1/720も発売されるそうなんですが、買おうか買うまいか悩んでます。
と言うのも、レベルの『グラーフ・ツェッペリン』ってフルハルなんですよねぇ……。面倒。

[PR]
by M933 | 2016-05-15 23:44 | イベント | Comments(0)
<< 久々に更新。 再度転戦 >>