<< 第55回静岡ホビーショー(第1幕) 秋イベ中間報告 >>

再度転戦

はい、お久しぶりのゴタローです。
艦これイベントE-5を放置した結果、萩風も嵐も取得できずに終らせました。ツェッペりん可愛いんだもの!

そんななか、また新しいゲームに手を染めました。
ええ、多分一部の方はご存知の、戦艦少女を始めてみたんですよ。
まぁ導入方法に関してはいろいろ煩雑ですが、これがアンドロイド端末対応ソフトって事で、エミュ必須なのが地味に痛い……。
ラグが結構激しいんですよねぇ……。面白いけど。

a0129848_09005133.jpg
画像は初期艦選択画面。イギリスのファイアフライ。ドイツのZ16「フリードリヒ・エルコット」。アメリカのギアリング。日本の吹雪から選べますが……。
中国語の上か下に、英語かローマ字書きの艦名書いてくれないかなぁ……。調べるの面倒……。

a0129848_09013829.jpg
で、無事着任した画面がこちら。なお、同地着隊はクリスマスイブでした。
後は基本的に艦これと似たようなインターフェースなので、楽といえば楽。ただ、艦載機を付け外しすると機数0になって補給が必要になるので。それだけ気をつける必要が。
a0129848_09011482.jpg
こちらは装備編集画面。なお、緑の十字は空きスロット。こんな感じで編成や整備を行っていきます。
a0129848_09012866.jpg
装備選択画面。この作品で注意すべきは、偵察機有るんですけど、載せても着弾観測射撃は発生しない事。
そりゃぁ驚きましたよ。慣れてましたから。ちなみに画像のウィチタみたいに、重巡以上のアメリ艦は自分好みな艦娘が多いです。はい。
a0129848_09012300.jpg
a0129848_09013218.jpg
これらは建造・ドロップ画面。レア度によって背景が異なるのも艦これとにてますな。操作感覚が同じって言うのは大事なこと。
所で、戦艦メリーランド(下)の服透けてるよね?透けてない?天津風みたいに透けてるように見える。

a0129848_09010778.jpg
母港の表示を隠すことも出来ます。今はクリスマスシーズンなので一面雪化粧。吹雪く音が胸をゆすります。死ねとばかりに。

で、このゲームを始めた最大の理由。それは……。

a0129848_09011073.jpg
航空母艦「レキシントン」!!

まったく、航空母艦は最高だぜ!!ヒャッハー!!
そんな感じで、自分は元気です。


[PR]
by M933 | 2015-12-27 09:47 | ゲーム | Comments(0)
<< 第55回静岡ホビーショー(第1幕) 秋イベ中間報告 >>