人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マキシムゴーリキー攻略戦と次回海戦 ツイッター辞め……るかも。 >>

新顔ライフルたち。

まー、すぐさまネタも用意でき無いので。この半年で増えた銃器など……。

以前からマルイM14は持ってたんですが、予備が無かったんであんまり実戦投入してなかったんですが……。

新顔ライフルたち。_a0129848_22472034.jpg
こんなん買いました。CYMAのM14EBR。まぁ、スコープとかは以前の中古で買い集めたアレですが……。
しかし、中古で買って来たんですがなんとも面倒な……。初速68m/sなのは、多分パッキン周りからエアが漏れてるんでしょうが。
チャージングハンドルの動きが渋かったり、ハイダーが外れないのでアウター全交換とか、まともに使えるようにするのはちょっと出費が痛そう。
まぁ、これで予備銃が手に入ったので結果オーライ。

後もう1挺導入したのがこちら。
新顔ライフルたち。_a0129848_22493377.jpg
APSのM4SPR。あ、ちなみに2挺ともストック・グリップは交換済みです。
こちらの方はキーモッド(?)ハンドガードの研究用に購入。トップレイルのみ全通で重量も割りと軽かったので一目惚れで購入。
ちなみにこちらも中古にて入手。面白いのがボルトで、擬似ブローバックする次世代みたいな構造をしてます。
そしてチャージングハンドルを引くと、ダミーボルトが後退したまま止まるという機能付き。ちょっと楽しい。

他にはもう1挺購入してまして。
新顔ライフルたち。_a0129848_23425321.jpg
KingArms・M&P15。ダット以外は全てノーマル。こちらは中身を散々弄くり倒しました。
と言うのも。自分、スプリング給弾マガジンが主なんですが、この銃チャンバー位置がずれてて盛大に弾が詰まる悪癖が……。
なぜかゼンマイ給弾マガジンだと素直に撃てるんですが。仕方なくチャンバー・ノズルを交換して普通に使えるようにしました。
コレもダミーボルトオープンが楽しめるんですが、こっちの方がシャッキリした作りで好み。

しかしマグプルに毒されてるなぁ……自分。

by M933 | 2015-07-02 23:49 | エアガン | Comments(4)
Commented by ST-202C at 2015-07-03 04:05 x
こ.これがM14?M14っていうのはね
プラスティックに邪魔されず、頑固で何というか救われてなきゃあ駄目なんだ
スチールでウッドストックでアイアンサイトで…(マテヤ)
御久しぶりですとあいさつする前にゴ○ーちゃんになってしまった事をお許し下さい

そういえばツイッターの件ですが、次々とアカウント停止されて話題に上っている様ですね
色々と規制が強化されそれに巻き込まれてしまった様ですがどうかお気を落さずに
Commented by M933 at 2015-07-05 23:32
お久し振りです。
まぁ、本家M14より重いので、その気持ちは判ります。
腕力鍛えるべし。慈悲は無い(ぉ

2月ごろにも同じ様な不具合が有ったみたいですねー。
ぶっちゃけ今回の件で運営への不信感MAXなので、もう知らないって感じでしょうか。
フォロワー諸氏には申し訳無いけど。
ともかく、ご心配頂いて申し訳なく……。

とりあえず、未だに解除される気配も無いし。
一応閲覧には問題無いので様子見。と言ったところでしょうかね。
Commented by ヒルドルブ at 2015-07-07 12:24 x
どうもノ
M14BERとキーモッド羨ましいです
BERはゴツい所がええですが重いのが難点ですかね
キーモッドは最近の流行り?ぽいので気になってます
使いやすいんですかね?

自分は最近S&TのM870買いました
粗は有りますが中華にしては出来がええんで意外に満足してます
ショットガンにお熱なこの頃です
Commented by M933 at 2015-07-10 23:13
おつかれさまです。
いやー、半分衝動買いみたいなものなんで、地味に後悔してたりも(主に改修の点で
まぁ重い分、射撃に影響する動揺も少ないから好きでは有りますけどね。
キーモッドタイプは、昔のA2スタイルの銃を使ってた自分としては、細くて握りやすいから結構気に入ってたり。
使い易いかどうかは、まだ実戦投入して無いのでなんとも……。

ショットガン良いですよね。
マルゼンのライブカートショットガンが欲しい気もするけど、タナカのトレンチガンもまた捨てがたい……。

でも一番気に入って使ってるのはM3スーパー90。
名前
URL
削除用パスワード
<< マキシムゴーリキー攻略戦と次回海戦 ツイッター辞め……るかも。 >>