人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< E-5クリア てるづき竣工 >>

マルイ M&P9

連続で更新(珍しい)。いやまぁ、前回の更新が模型ネタで、今回エアガンネタなので……。
んで、マルイ新作のM&P買いました。実は発売翌日に既に手に入れてたんですけどね。

マルイ M&P9_a0129848_17014654.jpg
感触としてはそう悪くないんですが、スライドの動きが渋い。と言うか、中のストライカー(どっちかと言うとハンマーか?)の動きが渋くて堅い。
まぁ、結構撃ち込んでアタリを付けてやると、多少スムーズに動くようになりますが。
ただこれまでポリマーフレーム系はP99位しか使って来なかったんですが、今回買うに至った理由がトリガーメカニズム。
グロックと似た様な方式ながら、あの真ん中だけ飛び出した構造で無いので買いました。ええ、あの構造が嫌いなんです自分。

マルイ M&P9_a0129848_17014896.jpg
これまで使ってたSIG P226と比べると、トリガーストロークが短いのは良いんだけど、ハンマーの落ちる感触がちょっと判り難い。
あと、初めにコッキングして置かないと初弾が発射されないのがちょっとアレかな……。使い慣れてるのも有るだろうけど、P226の方が撃つ機能は優れてる感じ。
グリップはM&Pの方が良いんですけどね……。この辺りは使い込んでみないと判らない。

マルイ M&P9_a0129848_17015099.jpg
最近のSCAR。うーん。Hがもう1挺欲しい(ぉ

by M933 | 2014-08-17 17:26 | エアガン | Comments(2)
Commented by ST-202C at 2014-08-21 03:20 x
お久しぶりです。
艦これ含めて色々離れている為殆ど隠居仙人状態にw
しかし最近の銃を見ると本当に肌に合わないというか…嫌悪感が。
このツルツルグニャグニャしたデザインが受け付けられません。

そういえばリトルアーモリーのSCARはお買いになられました?
個人的に意外といい出来で気に入ってます。量産ラクだしこのまま正式採用しちゃいたいくらいです。
でもどうせ自動小銃なら純正FALとかにしたいんだけどなー
Commented by ゴタロー at 2014-08-24 00:13 x
おひさしです。こっちは絶賛イベント攻略中です。未だにE-5をうろうろしてますが。
デザインかー。自分の場合、デザインはツルッとしてデザインの方が好みと言うか、使う上で便利なんで多用するんですよね。
ホルスターから抜く時引っ掛かり難い、手を引っ掛けて怪我しづらい。
そんな視点なので、むしろ最近の銃の方が好きだったり。

あ、SCAR1個試験採用で買ったけど、まだ作ってないですや……。
ウチでは正式装備にしてしまおうと画策中なので、その内大量購入するつもり。
それまでに部品作らねば……。
名前
URL
削除用パスワード
<< E-5クリア てるづき竣工 >>