人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< L96のその後 第53回静岡ホビーショー(新製... >>

第53回静岡ホビーショー(クラブ展示の巻)

大分遅れた物の、クラブ展示で気になったものなど。

第53回静岡ホビーショー(クラブ展示の巻)_a0129848_23494846.jpg
軍曹氏の後輩が作ったという鈴谷。こうして見ると、ストレート組みでも結構精密感が有るなぁと。
ちなみに同じ鈴谷を自分も在庫しており、この(キット)状態では開戦時状態ですが、自分は最終状態(沈没時)に改造したいところ。

第53回静岡ホビーショー(クラブ展示の巻)_a0129848_23495803.jpg
同じく軍曹氏後輩製作の大王イカ。後方の白いのは第五福竜丸。フルスクラッチだそうです。
そう言えばこの写真を撮っていた所、軍曹氏とその後輩の会話中に『しょうかく』の単語を聞きつけて思わず反応してしまったり(汁
軍曹氏に呆れられました。

第53回静岡ホビーショー(クラブ展示の巻)_a0129848_23495177.jpg
珍しいなあと思ったのがこちらの零戦。イギリス軍の識別マークを付けてますが、コレ鹵獲した零戦を戦後にテストしていた時期の物。
機体側面の文字も、そう言った鹵獲機調査部隊を示していたはず。あんまり鹵獲機の製作例は見かけないので、結構面白かった。
ちなみに横には百式司令部偵察機もありました。

最後に
第53回静岡ホビーショー(クラブ展示の巻)_a0129848_23500222.jpg
プラッツが艦これキット第2弾を出すそうで。瑞鶴が含まれるとか。個人的にレイテ沖仕様を買ってるので、こちらは余り要らないかなぁ。

こんな所か。今年はやはり艦これ絡みが多かった物の、ガルパンの時ほどでは無い印象。
ウォーターライン(以下“WL”)の特設ブースなんかも有りましたが、各企業でそこまで盛り上がってるかと言われると、微妙な空気。
こっち関係で元気なのはアオシマ位で、タミヤ・ハセガワはなんか冷淡な感有り。良くも悪くも不動のタミヤなので、こうした流行物に乗らないのは判り切った事ですが。
多少なりともアニメ関係に足突っ込んでるハセガワが乗り気でないのは驚いた。『陸のタミヤ・空のハセガワ・海のフジミ』が自分の印象ですが。
WLシリーズから手を引いて、自社ブランドを立ち上げたフジミにとって艦これは果たして追い風か、逆風か……。

まぁ、出来とモールドの細かさで言えばフジミ以外の選択肢は無くなりますが。初心者にはタミヤが一番オススメかな。
ハセとアオシマは合いのクソ悪い30年位前の金型で作った製品を売ってたりするので、正直な所……。
ピットロード?詰めが甘い。

そうそう、最後にツイッター始めました。生存報告用なのでリツイートや返信が滞ると思いますが、まぁにぎやかしにフォローしてやっかって奇特な方が居られたら是非どうぞ。

by M933 | 2014-05-25 19:29 | イベント | Comments(2)
Commented by zox_godprincess at 2014-05-26 01:41
船は門外漢なのでスルー!(

あ、twitterフォローしておきましたずぇー
Commented by ゴタロー at 2014-05-29 00:29 x
フォローありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< L96のその後 第53回静岡ホビーショー(新製... >>