<< 特Ⅲ型駆逐艦・暁級2番艦『響』 提督室模様替え >>

響。塗装開始。

だらだらと弄繰り回してた響をまぁ簡単ながら仕上げ。

a0129848_0335043.jpg


後方から。機関銃座に機銃を接着し、マストを製作。
ちなみに付属のマストパーツが、船首楼延長の影響で合わなくなったので、下部のみ伸ばしランナーにて製作。
横方向のトラスなんかも、同じく伸ばしランナーで。結構面倒だった(笑

a0129848_033484.jpg


船体側面の電路も製作終わり、下塗り一回目。

a0129848_0334410.jpg


シャドーにはガイアノーツの、ドゥンゲルグラウ(ダークグレー)を使用。
理由は『手元にあったから』……。いや、どうせ下塗りで殆ど隠れますし。
適当で良いんですよ適当で。

a0129848_0334664.jpg


舷窓も開口した部分と、塞いであった部分を表現してみました。位置がバラバラだけどな!
あーもー、いい加減な……。

a0129848_033527.jpg


本塗り。使用塗料はさっきのドゥンゲルグラウにMr.カラー・#308/グレーFS36375を1:1……。
ええ。軍艦色なんか持ってないんですよ。
しょうがないので印象に合う色を探してたら、この色が良かったんですよ。個人的に後悔は無い。

a0129848_0335432.jpg


とりあえず、塗装中に船体下部が剥れてクラック発生したので、パテ埋めして再塗装予定。
[PR]
by M933 | 2013-09-02 01:12 | 模型製作 | Comments(4)
Commented by 龍牙 at 2013-09-03 19:15 x
おぉ、完成間近ですね。重厚なイメージばっちりな塗装だと思いますよー!
補修ファイトです(^^;
Commented by SAIVER at 2013-09-07 01:43 x
技術もお金もないのに戦艦モデルに手を出そうとしてる今日この頃
ゴタローsあなたのせいだ!(マテヤ
Commented by ヒルドルブ at 2013-09-07 09:40 x
どうもノ
いやぁ上手いじゃないですかぁ(イイナァ~

自分は細かい加工とか全く出来ない人なんでゴタローさんみたいにイジイジ出来る人が羨ましいですよぉ

今後は戦艦のプラモを集め始めるのかしら?
完成楽しみにしてますよ
Commented by ゴタロー at 2013-09-07 19:40 x
凄く……目が痛いです。

>to 龍牙氏
影の部分に吹き込んじゃったので、実物のぱっと見はベタ塗りっぽく見えますが。
画像で重厚感が出てれば、それは成功していると言う事なのだろうか……。
あと、光源の関係でシャドー塗装とモノホンの影が重なり合って実感し難いのか?

>to SAVIER氏
コッチではお初になりますかね。
艦船モデルは駆逐艦なら1000程度で手に入りますし、タミヤの響なら船体+追加装備セットですし、お得だと思いますぜ。
大丈夫。技術は後から付いてくる。迷わず行けよ、行けばわかるさ。

>to ヒルドルブ氏
いや、道具のせい道具のせい<上手く見える

艦船はこのまま続けるか、それとも何時もの路線に戻るかは未定ですね。
個人的に船って若干苦手分野なのでなんとも。
<< 特Ⅲ型駆逐艦・暁級2番艦『響』 提督室模様替え >>