人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< M933実戦試験 M933完成 >>

益体も無い事

『益体も無い』ってのは、『くだらない』とかそう言う意味の焼津弁だと思っていたんですが。
コレ標準語なんですかね?さらっと変換辞書で出てきてビックリした。

まぁ、それこそ実にしょうがない話なんですが。
ちょっと訳有ってキルヒェ氏のブログを一から読み直していた所、興味を引いた記事が。
氏の好みが変わってるって仰られてた記事なんですが(06年だから6年前ですようわぁーい)。
なるほど氏の好みがああなら、自分はどうなんだろうと列挙してみた。


1:M60A1RISE/A3・・・この辺りの車両が『戦車っ!』って感じがする。
2:パンターD型 ・・・A/G型すっ飛ばしてF型も好きだけど。ダストビン型キューポラが好き。
3:ヤクトパンター(後期量産型)・・・結局パンターなんだが、88mm/L71ぇ……。
   後はⅣ号長砲身型、T-34/76フォルモチカなど。かなり限定的。


1:戦艦 ダンケルク・リシュリュー級(仏) ・・・前方集中配置の高速戦艦ってコンセプトが好きだね。
2:巡洋戦艦 金剛級(英/日) ・・・同様に高速戦艦な所が。英としたのはほぼ同型のライオン/タイガー級も考慮して。
3:駆逐艦 島風(日)   ・・・40ノットの高速と、5連装発射管を3基の重武装が魅力。
   他には空母オーダシャス級(英)とか、軽空母インヴィンシブル級(英)。


1:F-4EJ/EJ改・・・古い?そろそろ限界?このグラマラスなボディラインがイイんだよ。
同率1:F/A-18C/E・・・デッカイLERXの下に空気取り入れ口ってデザインがスマートで好き。
2:Fw190D系/Ta152H系・・・すっとした機首のラインと、空冷っぽい液冷って点が好き。
3:三菱F-1・・・無理矢理なマルチロール戦闘機って面白いよね。
   これ以外と言うと、J2M雷電とかF-8クルセイダー。


1:SCAR-L/H・・・レミントン(マグプル)のACR(MASADA)も好きだけど、アッパーがハンドガード部分まで一体なのがいいね。
2:モーゼルC96・・・細いグリップと、前側についたマガジンがイイね。まぁ実物はかなり反動がキツイと聞くが。
3:SG552・・・外観的では一番気に入ってる銃。ただ扱い易さではね……。
   後はMG42やらM60やらM240やらM249やらMP5やらM1014やらM49やら沢山あるので困る。

……銃器はともかく、自分ww2から冷戦期の兵器が好きみたいです。
そして艦船は完全に機動力押しなのが笑える。
by M933 | 2013-01-27 03:41 | 日常雑文 | Comments(3)
Commented by クルセ at 2013-01-28 02:22 x
ファントムII良いですよね…………あのボリュームのあるボディと絞り込まれた後半部のバランスとか。
一位ファントムは自分も間違いないですが、二位はMiG-29と、三位はF-16ですね。
どうも曲線的な方が好みらしい。
F-16の呼び名はヴァイパー派。
Commented by キルヒェ at 2013-01-29 11:45 x
うぇ!?いつの記事見てるんですか恥ずかしいw
中3とかじゃないかな当時…わぁお

やっぱり空の1位はXB-70Aでありんす。2位はSR-71AかYak-38か…
信頼の怪鳥好きw
Commented by ゴタロー at 2013-01-30 06:54 x
>to クルセ氏
ファントムカッコいいですよね。個人的には、実物を見た事が有るEJ系が一番ですが、偵察型のツルンとした機首も結構好き。
MiG-29も意外とカッコいい感じですが、F-16はIとかBlok52アドバンス辺りにならないと、カッコいいと思えない……。
素のF-16は大嫌い、F-2は『F-16J フェイクファルコン』と公言して憚らない人だったり(ぉ
あくまでも自分はですが。

>to キルヒェ氏
いや、自分にも事情がありまして。

SR-71と言えば、以前YSFS(でしたっけ?)で作ってましたね。XB-70も。
思い入れが強いっていいですよねー。
多発機だとAC-130とかB-52が好きかな自分。
名前
URL
削除用パスワード
<< M933実戦試験 M933完成 >>