<< 益体も無い事 跳ね馬の不安 >>

M933完成

はい。なんとかこうにか今月中に完成しました。

a0129848_2321471.jpg


結果的にアウターバレルは新品にしてみましたが……。
なんかかなりの量のワッシャー突っ込まないと固定できなかったので、意味無かったっぽい。
オマケに、買った奴が不良品でハンドガードキャップの固定部が偉く前に来ていて削るハメに。
と言うか全体的に前だったので、フロントサイト取り付けの為のピン位置も前寄り。
これはネジで挟み込むタイプのサイトを使う事で解決しましたが、ピン位置の凹みが丸見え……。
どうしたもんかな。パテかなんか練りこんで誤魔化すか?

まぁコレでM933に関しては、給排気系をまた弄る以外は投入できるようになりました。
と言うのも、初速が安定しないのでシリンダーの排気穴から見ていたところ、ピストンの停止位置がおかしい。
完全に前進位置で止まったり、ほんの少し後退した位置で止まったり。
ちょっと訳判らん。ピストンのギアが一枚カットして有ったせいだろうか。
入手してから元々だったんだが、それ以外に原因が思い浮かばないので今度ノーマルピストンを入れなおす予定。

a0129848_23214974.jpg


SCARとの比較。大きさとしては同じくらいなので、SCARの予備とかに使うには丁度良さそうだ。
やぁ、コレでSCARの予備にM727を持ってくとか恥かしい事をしなくて済むw
ついでにSCARのサイトがコンプM2タイプになりましたが……。
実はね、ちょっとSCARに関して調べ物してたら、ヘックスってアニメキャラが出てきたんですよ。
うんヨルムンガンドの……。

M2.2の超音速で惚れました(ェー

なのでちょっとでも似せたかったんよ……。たぶんSCARの装備、(フォアグリ以外)このまま固定されるかも。
M203?大丈夫、それはきっとH(黒)に付くから……。
[PR]
by M933 | 2013-01-21 23:52 | エアガン | Comments(3)
Commented by スズキ カタナ at 2013-01-22 00:35 x
M933完成おめでとう御座います。
タイトル的にM933推しだと思いますが個人的には比較のSCARのタンデムサイトが格好いいと思いました(^.^)
Commented by シオ at 2013-01-23 13:27 x
こんにちわ~ノ

完成おめでとう御座います^^)
頑丈で取り回しがすごく良さそうでサバゲ&インドアご用達って感じですね!
あとDEカラーの銃は私服でも似合いそうなイメージがあって、装備少なくても気軽にシューティングスタイルに変装できていいと思いますノ

マガジンにパラコード使い勝手よさそうですね~。マグプルのは相場1個1kとかでお高いですしこういうカスタムは手頃ですしノ

ちなみに個人的にヨルムンで一番好きな回は漫画、アニメ共にワイリが活躍するところですw

では~ノシ
Commented by M933 at 2013-01-25 00:14
>to スズキ カタナ氏
ありがとう御座います。色々めんどくさかった……。実に面倒。
SCARは元々パチホロ+ブースターだったんですが、パチホロがなぁ……。
ちなみに前後とも同じエイムポイントのレプリカなので、マッチングが良いようです。
今度ゼロインしないと……。

>to シオ氏
ありがとう御座いました。
多分CQB-R辺りとサイズ的には同じぐらいだと思いますが、ココまでやると色々すがすがしい気分。
でもたぶんまたバレルは代える(笑

色は、SCARの……SCAR-Hが何処にも無くてヤケクソで。
そしたら来月末に再販だそうじゃないですかギャース!カード払いで買おう。

パラコマグプルは、払い下げ実物ポーチ使ってたらやたら出しにくかったのでつけてました。
まぁ今でも他の人との識別用で付けてますが、カラビナに引っ掛けたりとかアホなマネも出来るので気に入ってます。
ちなみにヨルムンはまだ全然見ておりません(ぉ
でもヘックスちゃん(多分30前だよねぇ?)かわいいよヘックスちゃん。
ワイリはココたちと同じチームの黒人発破マニアでしたっけ?面白いキャラ多いなぁ。
パンツが無いから射撃が上手いもんとか(あれは笑った
<< 益体も無い事 跳ね馬の不安 >>