人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年の撃ち納め ちょっと痛くしてみた >>

MCあくしず新刊

買うて来たよー。

MCあくしず新刊_a0129848_23383585.jpg


今回は現用空母特集だったんだが……。久しぶりに触手が『ピキーン!』来る娘さんが。
表紙のセオドア・ルーズベルトさんは良かった。スーパーホーネットさんぶりにイイ娘さんだった。
名前の元ネタになった大統領は大っ嫌いだけどな!

そしてこの娘さん。今度抱き枕カバーが発売されるそうで……。
でもコミケ限定なのorz コミケ限定……。
一般発売されないのかな。重戦車さんの抱き枕カバーは全部買ってるんだよね(スパホ・伊勢・74式)。
……好きだよあの人の絵柄!ってかあの肌のむっちり具合とテカリが大好きなんだよ!!
ぐむー。コミケなんか行けないからなぁ……、難しいもんだ。

あとキルヒェ氏向けにお知らせ。
プラウダ高のスターリン2・CG画像が掲載されてたので、簡易纏めに補足。

・車体左側は不明だが、同校のT-34を見るに工具箱は搭載されていると思われる=>搭載確認
・車体前面に予備履帯装備(後部は不明)=>後部に予備覆帯無し。
・車体後部の牽引ワイヤー=>搭載確認
・砲塔後部の防護機銃無し。
・操縦手前方監視窓後方に小ハッチ有り。恐らくペリスコープ用(?)。


こんな所だろうか。
あと、あくしずには星座占いが毎回ついてるんですが……。自分の運勢がT-34/76・1942年型だった……。
43年だったらドラゴン・1/72の在庫があったような。あとラング作りたい。
前号のバルジ戦特集のラング姐さん見てたら、妙に欲しくなってしまった。作りてぇ、そして泥まみれにしたい。
と言うか、泥まみれの虎ならぬおっぱいって、妙にそそられるのは自分だけ?

オマケ:ウチのM16系大集合。

MCあくしず新刊_a0129848_23383793.jpg


先日、ゲームで一緒になった方がM16A4買ったとかで並べてたのでなんとなく……。
by M933 | 2012-12-23 00:28 | 日常雑文 | Comments(5)
Commented by ST-202C at 2012-12-23 01:23 x
幸福と繁栄が平等に行きわたらせようと頑張るポル・ポトちゃん頑張りやさんでとってもかわいい!(ルージュのマフラー巻きながら)
日本の朝○新聞も応援してるんだから間違いないよ!
イラスト的には後ろのクメール・ルージュの娘達のが好みでしたが(マテヤ)

重戦車さんのイラスト良いですよね。私が一番好きなのはお伊勢さんです。
Commented by キルヒェ at 2012-12-23 22:35 x
おおお、素晴らしい情報ありがとうございます。
9話でワイヤー等は確認していたのですが、機銃には注意が向いていませんでした。
基部だけあって、機銃が搭載されていない(=バレルが通る穴だけあいている)ということですかね?
ハッチというのは前面装甲傾斜部分でしょうか。
だとすると戦後改修型の特徴をも持つことになりますね・・・そこはもう諦めちゃおうかな(
Commented by シオ at 2012-12-25 16:13 x
おひょッ、御呼ばれした気がして参上ですw

以前お話したときにマガジンを何十本持ってると聞いてたので銃もさぞやたくさん所持してると思いましたがこれだけのM16系をお持ちとは・・・、眼福眼福であります~(*´ω`)
M727らしきものにはバレルにライトかレーザーついてるのでしょうか?バレル直着けかっこいい!

書籍は、MCアクシスたま~に読みますねぇ。ミリタリーものの漫画たくさんでいいですよね。
こういう漫画がジャンプみたいに一般書籍になればいいのにッ
(基本立ち読みが苦手な性分なので家で気軽に読めればと)

ではではッノシ
Commented by ゴタロー at 2012-12-26 23:20 x
>to ST-202C氏
実は独裁者その物には興味が無く、A士さんと汚狐さん目当てに買った。
でも個人的に気に入ったのはフランコだった……。
……ホー・チ・ミンは居なかった(当たり前だ

>イラスト
お伊勢様人気だなぁ。自分はまだスパホ一択ですけど。
F-104さんとかF-4EJさんも結構好きかな。

>to キルヒェ氏
>防御機銃
どうもマウント基部を残して、装甲栓で塞いでしまってるようです。
銃を通す穴も有りませんし、マウント下部のエンジンルーム誤射防止板も無し。
シールド部分のボルトを残してのっぺらぼう状態になってます。

>ハッチ
元々ココって、操縦手クラッペでしたっけ?
覗き窓後方の盛り上がってる部分の直後に、M60やM48の操縦手ハッチに見られる様な細長いハッチが見えます。
確かに全面装甲傾斜部ですが、ヨンパチならプラ板それらしく貼ればOKっぽい感じですよ。
Commented by ゴタロー at 2012-12-26 23:20 x
>to シオ氏
持ってると言うか、アメーバーの如く増殖したと言うか……。
マガジンは中古を見かける度に買ってたら、なんかいつの間にか30本近く溜まってたし……。

M727のは、むか~しマルイが発売してたマグライト(商品名ビームライト)ですね。
最近のフラッシュライトに比べれば光量低いですが、まぁそこそこ使えます。
ちなみにフートのM727を真似てたり。

あくしず並みのがコンビニに並ぶってのは、ちょっとぞっとしないなぁ……。
まぁ、入門向けとしては程よく情報も詰め込んであり、良くできてるとは思うけど。
そろそろフォークランド紛争や朝鮮・NAM戦の特集も読みたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年の撃ち納め ちょっと痛くしてみた >>