<< 初M4 文字数制限が少なすぎて拗ねる >>

やっぱり進化が止まらないSCAR

朝っぱらからまたもや散在。今回の品目は

a0129848_9541117.jpg


・KM企画  ドラグノフショートハイダー サプレッサーセット
・同      パワーシリンダー(画像なし)
・同      ワープシリンダー
・マッドブル GEMTECH HALOサプレッサー
・NB     シュアファイア FH556-212Aタイプハイダー
・同      M3タイプスリング
・PIAA    オイルパン用ドレンパッキン

で、SCARにパワーシリンダーを組み込んだ所、88m/s前後から96m/s前後に向上。
ココまで来るともう弄る所がギア位なので、ここらで中身を弄るのは止める。
でもこれで屋外での使用にも躊躇いが無くなったので、何時かスペシャルフォース以外も行きたいねぇ。

a0129848_954138.jpg


それと以前から使ってたサプレッサーが上手く固定されなくなって来たので、新しいサプを購入。
でもハイダー形状は気に入ってるので、そのまま使った結果サプのねじ込み部分がやたら余ってます……。
しかし、ハイダーの固定イモネジが駄目になってるので、ねじ込みで何とかする他無いんですが。
止まる所までねじ込んでしまうと、ハイダーが斜めになる悪夢。サプが傾いて弾道に干渉します。
当初ワッシャー(G&Pパーツを組んだ時に余った)での調整も考えたんですが、SCAR-L CQCのバレルってテーパードなんですよね。
ねじ込んでくとワッシャが曲がるw 何とか上手い方法を考えていて、はたと思い出した。
ノーマルのM4ハイダーを取り付けるために、車用オイルドレンパッキンをスペーサーにしていた人を。
で、今回買って来たのは三菱社用。内径14mmを適当に2つ買って来たんですが、こっちの方がキレイについた。
一応対応車種はディアマンテやデリカとか。SCARにM4用ハイダー付けたい人は是非お試しを。

a0129848_9541537.jpg


SCAR近影。またM203外してる辺り、迷いが読み取れるかとw
そして最初の画像に有ったドラグノフハイダー+サプとスリング・シリンダーは、SCAR-H(黒)用。
シュアハイダーはFDE用のつもりだったんですが、名前の通り5.56mm用なので若干小ぶり。
もう一回りくらい大きいと思って買ったんですけどねぇ。でも付属の三又ハイダーは使う気無いし。
まぁいいか。性能には直接関わらないし、マッドブルのサプ付くし。
それらはモノが来てからの話なので、先送りしても大丈夫だろう。多分(煮汁

あと今週音沙汰無かった理由。

a0129848_9541836.jpg


……画像で察してください(ぉぉ
[PR]
by M933 | 2012-12-08 10:48 | エアガン | Comments(2)
Commented by 龍牙 at 2012-12-10 21:38 x
>最後の一枚
 おー、もしや神姫さんと一緒にお出かけですか?(’’*
Commented by M933 at 2012-12-14 00:07
お出かけと言えばお出かけですね。
答えは次の記事で。
<< 初M4 文字数制限が少なすぎて拗ねる >>