人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 皆さん…… 娶るべきか別れるべきか >>

幕間


 ―『お前はやはり優秀だ……』

 ―『お前、優秀だな。けど優秀なだけじゃやってけ無いぞ』



 「納品された弾薬はどうでしたの?そちらの注文通りの品を用意したはずですけど」

バカ抜かせ。確かに5.56mmのFMJ(フルメタルジャケット)弾が届いたがな。
俺が注文したのは3500発だったのに、1200発程度しか届かなかったのはどういう事だ?

 「そ、それは……」

お前の判断で削りましたってか?まぁ弾数の不足はウチの在庫で出せるから問題ないが。
商品が安物のウルフ社製のスチールケースアモ(鉄製薬莢弾)だったのはどういう事だ。
あのメーカー、最近パウダーの質を変えたらしくて最新ロットはカーボンとスラッジが酷いんだが……。

 「……」

オマケに頼んでもいない7.62mmやら12.7mmやら。特戦管の担当官怒鳴りつけといたぞ。
そしたら野郎『今後そちらに仕事を卸さない様にしますが、よろしいですか』と抜かしやがる。
『仕事して欲しけりゃ、テメェらの仕事もキッチリやれ』っつといたがな。

 「あ、貴方ねぇ……」

テメェで発注間違えたんだろうが。それと新人を送ってくるって話だったが、それも断らせて貰った。

 「幾ら部外部隊と言っても、その行動は目に余るものが有りましてよ」

だからなんだ。それで大人しく言う事を聞くとでも?
俺の飼い主は俺が決める。そのバカ面で飼い主気取るなら、喉笛を喰い千切るくらいわけ無いんだぞ。

幕間_a0129848_2154357.jpg


 グラヴィス「あぁそうですか!なら野良犬らしく路傍で野垂れ死ぬといいですわ!!」

ほざいてろ雌豚!

幕間_a0129848_21543861.jpg


 ニュクス「……」

ニュクスか。どうした?

 ニュクス「……彼女とは、何時もあんな会話を」

まぁ、俺が特戦管嫌いだからなぁ。そもそも警備任務はカタリナ社や警備会社から直で貰ってるんで、あいつら不要さ。
ソレに親会社はカフィ局であって、あいつらウチの資本や仕事に関してはまったくノータッチなんだよなぁ……。

 ニュクス「……」

それよりどうした。何か用か?

幕間_a0129848_21544077.jpg


 ニュクス「いえ……ただ話し声が聞こえたから来ただけです。おやすみなさいパパ」

そうか。おやすみ。
by M933 | 2012-11-17 23:25 | 神姫ネタ | Comments(8)
Commented by zox_godprincess at 2012-11-18 17:49
発注を『間違えた』というより『間違えさせられた』のかな?なんて邪推してしまったり。実際そうだとしたらグラヴィスも大変ですよねぇ・・・・・板ばさみの悲哀とはこれの事か←
ラー「『ウルフ社の弾薬は安かろう悪かろう』、と・・・・・成る程。あ、盗み聞きして申し訳ありません。ただ、その・・・私には弾薬購入のノウハウがありません故」
Commented by 龍牙 at 2012-11-18 19:44 x
どー見ても差額をピンハネされてるフラグですありがt(ry

連中、何を企んでいるのやら…。まぁ、ドンパチになりそうなら一声お掛け下さい。
今までの支援や物資を融通して下さった借りを返す準備は整っております故。
Commented by ST-202C at 2012-11-18 19:46 x
予定された弾薬が届かないなんて良くある事。
ラ「何で?弾無いと困るじゃない」
横領だよ横領。今でも天下の米軍が四月近くになると弾薬庫爆発させたりしてんだぞ。
ロシアなんて毎年爆発してるし。
ラ「じゃあ余計な弾送らないんじゃない?」
弾減らしてプアアモに摩り替えてリベート貰って、後は他所で余ったモノ送りつける嫌がらせ。
ラ「はー組織が大きいと大変だねぇー」

それよりも金魚がフラフラしてんのが気になる(マテヤ)
ラ「キンギョ?」
Commented by ゴタロー at 2012-11-19 21:43 x
>to ゾックス氏
いやぁ、ウチ普通に万単位の在庫持ってますし、一ミッションで使う程度の弾薬を間違えた所で意味無いんですが……。

ついでに、ウルフ社はロシアに実在したりする。
(たしか)アルミや鉄と言った素材で薬莢作る珍しいメーカー。
ただし、価格が安いのは本当だけど質が悪いと言う事は無いそうな。
まぁ弾によりますが。

>to 龍牙氏
何企んでるんでしょうねぇ。ついでに、9mmパラと45ACPのミリタリーボール(軍用弾)を12カートン頼んだんですが、それも届いてません。
9mmは在庫が少なくなって来てたから困るんだが……。

>to ST-202C氏
金魚が後ろでふらふらしてる楪いのりの事なのか、それともクラーネの事なのか。
はたまた『金魚の糞』ことグラヴィスの事なのか、イマイチ絞り込めていない自分がいる。
まぁ7.62mmは使う銃も有るし、12.7mmは他所に転売できるからいいんですけどね。
ヤツラの考えが読めない……。
Commented by kazuki at 2012-11-23 01:27 x
PCが壊れて不便な日々
いのりは自分も買いました。原作に興味あまりないんですが、あの衣装好きで。
Amazonでやたら安くなってるので スペア買うかなとも。
付属のハンドガンも良いと思うんだけど、あまり神姫界隈では話題になりませんな。
まあ趣味のわかれる銃ではあるかw
Commented by M933 at 2012-11-24 00:44
ありゃ、ご愁傷様です……。

自分もギルティギア全然興味が無いんですが、思わず買っちゃった。
そもそも、いのりもG17にも用は無かったり(ぉ

グロックは個人的に興味無い方ですねぇ……。
『好きな拳銃は?』って言われたら、多分モーゼルM712とP226。
Commented by t-175_kir at 2012-11-25 05:22
グロックいいじゃないですかぁ!
手軽に手に入ってロシア国内軍スペツナズ装備に使える貴重な銃!(そこかよ

昔はグロックあんまり好きじゃなかったんですけどねー
なんか最近ちょっと好き。あの特徴があるんだかないんだかよく分からないデザインがなんともw
Commented by ゴタロー at 2012-11-26 21:02 x
そこなんだぁ……<手軽なスペツナズ装備

自分逆で、昔は結構好きだったんですが。
マルイのG26で熱が冷めた感じ。
あのトリガーフィーリングにモニョっとする。モニョっと。
名前
URL
削除用パスワード
<< 皆さん…… 娶るべきか別れるべきか >>