人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ステッピング加工 ハイキャパ >>

一筋の光明

一筋の光明_a0129848_19454994.jpg


 マリーヤ「一体なんですか?まだミサ終わってないんですけど……」

すまんすまん。実はメデュとエクスの件でかくかくしかじか。

 マリーヤ「かくかくうまうまですか……。何でこの人達は聖職者型ってだけで人生相談に来るんだろ?

え?何か言ったか?

 マリーヤ「いえ、まず状況を整理しましょう。
       マスターはメデュームさんが好き。メデュームさんもマスターがまんざらじゃない」
       「エクウスペディスさんもマスターが大好き。
       けどマスターはエクウスペディスさんを性的対象に見れない。こう言う事ですよね?」

その認識で間違ってない。まぁ、『性的対象』って言い切られるとなんかモニョモニョするが。

 マリーヤ「マスターのそんな心情はコッチに置いといて。マスターは神姫の基本的な行動理念は理解してますか?」

……マスターへの忠誠?

 マリーヤ「惜しい。マスターが大好きって気持ちはどんな神姫にも有るんです。
       忠誠とかはそれに付随してくるもので、基本的にはマスターに愛情を注ぐ事で、神姫は満たされるんです」

フムン。続けてくれ。

 マリーヤ「エクウスペディスさんの場合、それが凄く強いんだと思います。
       だからマスターがメデュームさんの愛情ばかり受け取ってるのを我慢できない」
       「特にエクウスペディスさんは姉妹の姉ですよね。だから余計なんだと思いますよ」

……。

 マリーヤ「いいですかマスター。皆公平に愛するって言うのは無理だと思います。
       でも貴方がマスターである以上、皆は貴方を愛したい。愛されたい」
       「エクウスペディスさんは前にもその……。
        アバター機にライドしてたマスターに襲い掛かったとか聞いてますけど(性的な意味で)」

あったねぇそんな事。思い切り喰われたが(性的な意味で)。

 マリーヤ「でしょう?エクウスペディスさんはそう言う我慢が出来ないんですよ」
       「ましてや、奥さんのメデュームさんはエクウスペディスさんの姉妹機でしょう?
        『妹に負けた。悔しい』って気持ちが芽生えるのは当然だと思いますよ」

と言う事は何だ。エクスはメデュさんに嫉妬してると?

 マリーヤ「多分。だからマスターの言動がなおさら受け入れられないんだと思いますよ」
       「所でマスターはメデュームさんのどこが好きなんですか?」

え?性格とおっぱい。

 マリーヤ「……。えーと、胸は外見の一つですよね?
       性格はどうにもならないとしても、胸があったらエクウスペディスさんも愛せます?」

……どうかな。それは判らない。

 マリーヤ「でしょうね。だから少しでもマスターから歩み寄ってみたらどうですか?
       エクウスペディスさんも、もっと深く知れば愛せるかもしれないじゃないですか。
       幸い、2人ともマスターが浮気することは容認してるんでしょう?」

浮気言うな。確かにどっちも気にしない的な事を言っていたけどねぇ……。

一筋の光明_a0129848_19455114.jpg


 マリーヤ「ならもっと良くエクウスペディスさんを見て、それから決めても良いんじゃないでしょうか?
       私から言わせて貰えば、マスターが一番我侭を言ってると思います」

……そうか?

 マリーヤ「そうでしょう。好きって気持ちを受け取れないって言うのは、我侭だと思います」

むぅ……。

一筋の光明_a0129848_19455477.jpg


 マリーヤ「そもそも一夫多妻を認めてた貴方が『一人しか愛せない』なんていうのがおかしい!!

そう言うか貴様!!




一筋の光明_a0129848_19455678.jpg


 朱火「……それで前向きに検討する気になったのかい?スキモノだねぇ。
     でもキライじゃないよ、主のそう言うトコさ」

うるせぇ……。それで特作群とヴェーリキィは繋がりとか見えてきたか?

 朱火「そう焦ると、魚を釣り逃すよ。でもなにか企んでるのは間違いないねぇ」

そうか。だが打診のあの反応から言って、あちらさんも相当焦ってるように見えるなぁ。

 朱火「主。そう言う時はアンタが好きな言葉があるじゃないか。『こちらが苦しい時は』……」

『敵も苦しい』。

 朱火「そう言う事さね。さて、アタシとハルカはもう少しさぐりに行ってくるよ。おやすみなさいな、主」

おう。気をつけて行って来いよ。
by M933 | 2012-10-21 21:28 | 神姫ネタ | Comments(4)
Commented by ST-202C at 2012-10-22 00:45 x
「愛する」と言うと特別に感じますが、実際の所友情等も全て「愛」なんですよね。スペシャルな物ではない。
サクリファイスして相手へ謙譲した時点で、その相手を自分は「愛している」。

そりゃ学問の上でだろと言えばそうなんですがねw
いやー我が家は単純でラクだラク。

・内なる敵を警戒すべし!
・外なる敵を憎悪すべし!
・彼方の敵を恐れるべし!

ラス「アシモフもビックリの三原則だよね」
Commented by zox_godprincess at 2012-10-22 19:26
一夫多妻認めてたんかィィィィ!!!

ビー「・・・気を揉んで損しました」

ラー「ド ン 引 き で す」

まぁまぁおまいらそう言うなって^_^;
・・・とは言ったものの、最初(ハナ)っから揉める必要無かったんじゃね?なんて思ったり←
まぁイザとなるとそう単純には考えられないのかも知れないですね・・・
Commented by 龍牙 at 2012-10-22 23:16 x
ホリィ「マリーヤさん、凄くいい事言ったと思う」
一同「「うんうん(頷きつつ)」」
わ、悪かったな甲斐性無しでっ?!
フェニックス「まぁそういう訳で、この馬sを妾にするのは構わないから。これからももっともっと愛してね、マスター(はぁと)」
ミスト「アァ?ちゃんとおねぇたま達に”さん”を付けろよデコスケ野郎っ?!」
(場外乱闘開始)
ホリィ「……お互い、妹分には苦労するね?(乾いた笑い)」
デルフィ「えぇ、本当は良い子達なのだけど・・・(苦笑)」
「とは言え、マスターも真剣に考えてやって下さい。形はどうあれ、
 マスターからの愛情を向けられる事が、私たち神姫にとって最高の喜びなのですから…」
……わぁったよ。お前も、妹の事で心配させて悪かったな。
ホリィ&デルフィ「「……わざと言ってるのかな、このマスター?」」

アイリス「……で、一番の古株の意見は?」
コルト「私は………最早叶わぬ願いが叶った身。これ以上望むのは…いいえ、これだけで充分です」
アイリス「……もう少し素直になっても良かろうに。まぁ、そう言うのなら、いいさ(ふっ)」
Commented by M933 at 2012-10-23 21:48
>to ST-202C氏
某ルーピーポッポが大好きな単語『友愛』とか言いますもんね。
ただ今回の様に関係が男女になると、難しいもんですよねぇ。

しかしガチな3原則で……。

>to ゾックス氏
無条件で。という訳ではないですよ。
イスラム圏なんかでは『嫁全てを平等に愛せるなら』と前置詞が付いて一夫多妻を認めてますからね。
……無理なんですよ。黒いのは。特に戦車級は。

まぁ、今でも状況はそんなに変わってないといふ(ぉ

>to 龍牙氏
実は聖職者型という事もあって、マリーヤさんは懺悔を聞いてくれたり、人生へのアドバイスをしてくれたりと、カウンセラーポジだったりする。
ついでに、時々聞きたくもないようなキッツイ一言もくれたりするorz

しかし……あぁ、どっかのバカと同じ臭いがする<フェニックスさん
名前
URL
削除用パスワード
<< ステッピング加工 ハイキャパ >>