<< 一筋の光明 グダグダと >>

ハイキャパ

その前にSCAR。

a0129848_23532972.jpg


結局M203降ろしました orz
理由は二つ。
 ・重量増で取り回しが極端に悪くなった。
 ・これからのシーズン、グレネードは扱い難くなる。
コレに加えて、カートの弾数が不足してるので付けておいても余り意味が無いんですよね。
シーズンOFFの内に、装備とカートを纏めてしまう心算。

それで本題。

a0129848_23533126.jpg


ハイキャパ4.3を購入。
画像だとわかりにくいですが、ロアフレームを丸ごと入れ替えてるのが判るかと。
とりあえず4.3は初速60m/s後半から70m/s前半まで出てるのでこのまま行くか、シリンダー代えてしまうか考え中。
ついでに、5.1Rの方もアウターとチャンバーパッキン交換して少し初速向上させたいところ。
ほかは……ほとんど終わってしまったので書く事が無かったりする……。

ついでに右上の物はホルスター。ベルトの内側(外側にも付けれるけど)に付けて、中に入った板バネのテンションで銃を保持するタイプ。
ガバメント系全部に対応するそうなんで、ハイキャパ・素ガバ何でも来い状態。
そしてデトニクスが欲しくなる……。なんか最近『野獣死すべし』とかの大藪病とでも言おうか。
隠し持てるサイズのハンドガン(上で言ったデトニクスや、以前から言ってるM49)に、スーツとか着てゲームしたい。
[PR]
by M933 | 2012-10-14 00:22 | エアガン | Comments(4)
Commented by zox_godprincess at 2012-10-14 23:30
最近よくハイキャパいじりますねぇ
隠し持てるサイズのハンドガンにスーツ・・・・・確かにセミオート拳銃だとスーツ似合いそうですね!
Commented by ゴタロー at 2012-10-16 19:09 x
例のスペシャルフォースの店員さんが、ハイキャパいじってるのを見て触発されました。
とは言え、この銃結構扱い易いんですよ。ただまぁ、難点はハンマーダウンすると一々起こさなきゃならん所か……。

>銃とスーツ
やっぱカッコいいよね!あぶデカやはぐれ刑事純情派世代としては、スーツに拳銃はやってみたい。
もしくはスーツの上にボディアーマーと自動小銃(テロリストかっ!?
Commented by ST-202C at 2012-10-17 00:21 x
触発されて久々に長物に触ったら電動のバッテリーが全損だった。
チクショウユーリとアンドレイの帰る所も道連れにしてやる(マテヤ)

スーツの上にボディーアーマー良いじゃないですか。
空港が舞台だったら特に受けますよ(爆)

>スーツの下に
陸自の調査隊は9mmけん銃腰にぶら下げてるそうですね。
その昔は11.4mm。だからガバでもオーケイですよ!w
その当時CIAはチーフスペシャルだったそうです。
CIAと言っても私の地元のベースに居る超地方部署ですし、
その金髪オバサンラングレー曰く「戦闘は私の管轄外」。
まぁ組織の大小関係なく、スーツ着て銃持ってる人達にとって
「その銃を抜く」って事は最終手段尚且つその場が凌げりゃ良いって事なんでしょうねぇ。

でもPE2のSIG持ったカイル君格好良かったw
Commented by M933 at 2012-10-17 22:13
バッテリーはリポ良いっスヨLi-Po。過放電さえ気をつければ。

流石に空港ってのは無理かなぁ。
ショッピングモールの廃墟とか使えればウケそうなんですけどねぇ。

それにしてもCIAがチーフスってのは意外。
てっきりオートだけだと思ってましたからねぇ。ワルサーPPK/Sとかかと思ったらチーフスか。
確かに、窮地を脱するだけなら弾数だってそんなに沢山要らないし。
逆に威力のある.38スペシャル弾の方が良いって判断なんでしょうかね。

でもルガーの6インチ持ってスーツ着て、大立ち回りやりたい大藪晴彦ファン(ぉ
『凶銃ルーガーP08』とか『処刑軍団』とか読むと、無性にやりたいんだよねぇ……。<スーツに銃
<< 一筋の光明 グダグダと >>