人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハイキャパ 堂々巡り >>

グダグダと

さてさて、アニメも始まりましてフィギュア以外が加速する神姫ですが。どーにも最近やる気がおきない……。
なんかやりたいなーとは思うんだけど、思うだけで実行まで行かないんですよねぇ……。

後最近、やたら金使いが荒くなった気がする。
この間のMk-Ⅱ衝動買いもそうなんだが、M203やらなにやらね。
これからは少し予定立てて行こうかと思う。ついでにガンヘッドは少ししてから507の分だけ買おうかと。
流石に508・509分は無理だ……。ただ、ウチコマなりフチコマなりが欲しいかなぁ。
神姫とガンヘッドとコマ系が並んでたらちょっと面白そう。と言うか、何を話すか興味が有る。
ちょっと70年代から80年代のメジャーリーグを齧っておこうかな。話の幅が広がりそうだし。

それで、今欲しいものを列挙しておこうかと思う。

 タナカ・M49ガスガン
 マルイ・SCAR-H(FDE・BK)
 トリジコンACOGレプリカ(BK)
 スペクターDRレプリカ(FDE)
 シュアファイアV900レプリカ

エアガンばっかりだな。最終的にはこうしたい。

グダグダと_a0129848_1832333.jpg

メイン用はこんな感じ。予備が
グダグダと_a0129848_18323538.jpg

こうなる、多分。こっちはPEQ箱付けてそこからシュアの電源取るかも。

 コトブキヤ・ガンヘッド
 造型村・ウーフー

今のところはこんな感じかねぇ。なんか欲しい模型関連が2個しかない……。
それにしても神姫は動きが無いなぁ。まぁ待ってるだけですけどね自分は。
ガンヘッドを手に入れるまで20年待ってるんですから、今更10年くらい待て言われても別に構いませんよ。

それと新たにリンクして頂いた白餡製作所謹製。テンペスタバンシィを、現在コピーしようと部品集めとります。
もっとも完全コピーではなく、意匠だけ頂いたまったく性格の異なる機体になりそうな感じですが。

他には、最近『ガラクタ格納庫』で直接検索されて来てる方がチラホラいるようです。
レポートの検索キーワード見て居て気が付いたんですが、どっかで紹介された?
なんか変な所で有名になってたら、それはそれで……。

そんなこんなでグダグダと好き勝手書いてみました。そう言えばエクスの件も何とか収束させないと……。
MMS零も、永崎復讐編をやりたいけどセクターには戻らないっぽいし。コッチも上手く着地点探すべぇ。

(12/10/14 追記)
グーグルでSCARがらみの部品探してたら、凄く素敵なSCARが……。
ファーストってショップがカスタムで出してるんですが、SCAR-L“PDW”なる短縮モデルが。
CQCより短い(レシーバーを短縮してる)とか、凄く欲しいです……。
by M933 | 2012-10-13 18:59 | 日常雑文 | Comments(6)
Commented by ST-202C at 2012-10-13 20:56 x
アニメの方は別に神姫が加速する様子はありませんぜ(CMも神姫関連はアニメのDVDのみ)
まぁ元々ゆるゆる自分の好きな時に楽しむ趣味ですから、自分のペースでやるのが一番ですわい。
私も何故か今月は散財中…妙に買い込んで首が回らない!w

>エクスさん
面倒ならけい☆おす信仰にオ・マ・カ・セ♪
この世は老いも若きも、男も女も、ココロのさみしい人ばかり
そんな皆さんのココロのスキマを、お埋めします
い~えお金は一銭も頂きません。
お客様が満足されたなら、それが何よりの報酬で御座います(爆)
Commented by 龍牙 at 2012-10-13 21:03 x
>直接検索して
 あー、それ自分かも。用語集とか独自設定の記事が面白かったから何度か検索した記憶が・・・(^^;
お騒がせして真に申し訳なく(平伏)いや、巡回するならブクマしろって話ですな御免なさいorz
Commented by t-175_kir at 2012-10-13 22:42
うぅ、予備機とかって概念が羨ましい・・・

銃本体が欲しいけど置き場所も金もない・・・!
そろそろLCTのAKとか欲しいのですよ!あとKSCのガスブロAK-74MNとか、シルバーバックのPP-19とか。

しかしやっぱSCAR-Hはいい。でっかいマガジンに萌えます。
そしてマルイさん、次はHk416らしいですね。
MP7といい、ネプチューンスピア作戦推しというかSEALs推しというかw
Commented by M933 at 2012-10-13 23:52
>to ST-202C氏
ちょっと表現に語弊がありましたね。
小説やアニメとか、メディアジャンルとしての神姫は加速してるねって意味で。
まぁ、ニトロ加速でない事を祈りますが。

個人的には月刊武装神姫が懐かしい。選択肢が沢山あったし。
現状ではレストア用の素体にも事欠くのが痛いですねぇ。何とかならんもんか。

>エクス
フデ髭の紅い人は言いました。『宗教は麻薬である』と。

>to 龍牙氏
んー、でもシステム上同じ機械からのアクセスは計測しないと思うんですが……。
なぜか4件とか5件有るんですよねぇ。
いや別に責めてる訳では無いのでお気になさらず。

>to キルヒェ氏
予備は常に用意しておかないと、先日のM14みたいに泣きますぜ。
とは言え、ちょっと集めすぎた感とM16A2系からSCARで若干戸惑いがありますけどねw
自分も特に細かいタイプは問わずにAKが1挺欲しい……。

>HK416
あとM320も発売するんでしたっけ?
まぁ、自分としては買う気も起きませんが。コレがSG556とかだったらなぁ。
Commented by 白井餡子 at 2012-10-15 23:38 x
発見が遅れて申し訳ありません…こちらでは初めましてですね
てんぺバンシィコピーして頂けるとは光栄の極みですw
現在絶賛リファイン中の身としましても、楽しみにさせていただきます
Commented by ゴタロー at 2012-10-16 19:25 x
ちょこちょことお世話になっとります、こちらでは初めまして。
まぁ、コピーと言うかアレンジの入った複製と言うか。
T-34とパンターの関係みたいな?(オタ以外わからんだろ

しかし“コピー”って書き方したんで、手っきり嫌がられるかと思ったんですが……。
ともかく、原形作者の公認と言う事で、鋭意製作させて頂きます。
ありがとう御座いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイキャパ 堂々巡り >>