<< 堂々巡り コーヒー軍艦 >>

SCAR最終形態

さて、いよいよ野望のひとつが終わりました。
思えばこんな物にほとほと縁が無かった自分ですが、ようやく念願かないました。

a0129848_0291454.jpg


どぅぃ~ん。

やっとM203搭載。感想としては『重い』の一言。
純正モスカートは高いので、安物中華カートを2個買いましたが片方ガス漏れが……。
まぁ、新品状態で漏れてたから安かった奴を買ったんですが。
ちなみに注入バルブ内のノズルにはまってたOリングを交換して、シリコンオイル吹いたらほぼ治りました。
うーん、100円ライターって役に立つなぁ(燃焼ノズルのOリングをかっぱらった

ちなみに下のコルトパイソンは、タナカのモデルガン。
お安く中古が出てたので、たまにはリボルバー買うかぁと思って購入。
でも個人的にリボルバーはコルトよりS&W。コルトのリボルバーならパイソンよりローマン2インチ(それも後期型のエジェクター・ロッド・シュラウド付きのヤツ)の方が好きだったり。
ちなみにこのパイソンは6インチモデルなので、シティーハンターの冴羽さんとはちーと違ったり(4インチ)。

今度S&WM49でも買って来ようかな。リボルバーは小さい奴の方が好きなんですよね。

a0129848_0291649.jpg


ちなみにサイレンサー外すとこんな感じ。
なんかエイリアンに出て来たM41Aパルスライフルっぽい?
外観もエライ変わりましたが、中身も前回間違えたスプリングガイドを交換し、シリンダーをフルサイズへ。
結果、初速は最大92m/s・最低88m/s。ノンHOP状態での計測なので、適正HOPだともう若干上がるかな?

しかし重い。ためしに体重計で量ったら5kgも有った。
片手で保持できねーよ……。
[PR]
by M933 | 2012-10-06 01:08 | エアガン | Comments(6)
Commented by t-175_kir at 2012-10-06 05:55
素敵にゴツくてかっこいいですなw

しかし5kg?その程度で何をおっしゃる。
俺のAK-47フル装備で6kgですぜ。グレランとかつけてないのに(

辛いので今主力はAKS-74UかAK-104でございますw
Commented by zox_godprincess at 2012-10-06 13:58
サバゲはやった事ないんでよくわかりませんが・・・
エアガンのリボルバーってあるんですね!?てっきりエアガンハンドガンはセミオートだけだとおもってましたから^^;
Commented by ゴタロー at 2012-10-08 06:51 x
>to キルヒェ氏
今まで3kg弱のアサルトライフル使ってた人間に、いきなり5Kg超を扱えって無理すw
うぐぅ、勢いに乗ってH買っちゃおうかな。
黒ならすぐ手に入るって話なので、予備から先に手をつけようかと(ぉ

しかし既にSCAR-“ライト”では無いですな……。
あと、ゾックス氏向けにS&WM500の解説お願いしますた(いきなりの暴投

>to ゾックス氏
パイソンはモデルガンなので、弾は出ませんけど(代わりに火薬発火が出来ます)。
エアガンのリボルバーは記事で挙げてたS&WM49を、マルシンがガスガンで出してますね。
他にもクラウンってメーカーが、エアコッキングで出してたはず。
モデルアップされてない機種は多いけど、作動方式では殆どの方式がされてるんじゃないかな?
デリンジャーとか。
Commented by t-175_kir at 2012-10-08 22:47
解説とな!?実銃じゃなくてタナカのでいいんですよね。

タナカ製のM500という12.7mm弾使う怪物リボルバーのガスガンがあります。

同社のリボルバーはシリンダーにガスを注入するタイプ。
動作が確実で出来も良く、評判がいいです。
なお東京マルイのはグリップにガスを注入。なんか評判よかったり悪かったりしてよくわからんですw
他メーカーは知らん(
やっぱりガスガンだとオートが主流ですが、リボルバーも人気の銃ですよ。

全然解説になってない気がするけど以上。
ちなみにゴタロー様が仰っている通り殆どの種類はモデル化されてますね。
特にガスは凄いですよ。
サブマシンガンにアサルトライフル、リボルバーにボルトアクションにショットガンにグレネードランチャー。
面白いのだと指向性地雷や手榴弾なんかもありますよw

地雷はガスじゃないけど(
Commented by t-175_kir at 2012-10-08 22:50
参考画像貼ろうとしたらURL貼れなかったので

当方のブログの 2010-05-16 04:03に投稿いたしました
「自分で買うプレゼント」(カテゴリー:お買い物)

を参照くだされー
Commented by ゴタロー at 2012-10-10 23:19 x
解説ありがとう御座いました~。

で、リボルバーが欲しくなってショップの中古棚を見てたら、ハイキャパ4.3を買っていた。
……あれ?
<< 堂々巡り コーヒー軍艦 >>