<< イヤッホォウ!衝動買い!! 戦術機誕生に対する疑念 >>

SCARカスタマイズ

はい。かねてより考えていた、内部パーツの交換に掛かります。
今回は弾速計が有るので、改造前の初速おば計測。

a0129848_23463234.jpg


約91.5m/s。まぁ標準的な数値ですね。
さて分解開始です。

a0129848_2346418.jpg


いきなりバラけてますが、これネジ止めポイントが多くて面倒……。
あと一箇所六角ナメさせちゃったorz 後日部品注文の予定。

a0129848_2346443.jpg


メカボックスまで剥き終わり。上の部分がリコイルウェイト。今回この部分の不可動化。
つまり次世代最大のウリ、リコイルをキャンセルします。やり方はいたって単純。

a0129848_23464738.jpg


ドライバーで指し示した部分を切り落すだけの単純工作。ビクリとも動かなくなりました。
これで駆動音の静粛化が図れるので、周りの人間を騙すことが出来そうです(ニヤリ
ただねぇ、今回一番のウリのつもりだった部品が……。

a0129848_23465033.jpg


はい。間違えました。
次世代M4用を買って来てしまった……。SCARには次世代AKなんかが使ってる奴でないとダメだそうです。
ちなみにこれはまったく入りません。

a0129848_23465374.jpg


んでノズルをファイアフライの『でんでんむし』に交換。
ホップゴムも同じく『電気なまず』を使用。ちっと加工が要りましたが、こちらはすんなりと。

で、組み上げた所セミオートが効かないって言う事態に陥ったので、再度分解して組み立て。
ボルトストップ部分のカットレバーが変な位置に乗ってたのが原因でした。そして初速を量ると……。

a0129848_2346559.jpg


ま、こんなもんか。
後日使ってみて性能テスト。
[PR]
by M933 | 2012-08-16 23:46 | エアガン | Comments(0)
<< イヤッホォウ!衝動買い!! 戦術機誕生に対する疑念 >>