人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< M14ぶっ壊れたー!? ディアゴスティーニ♪ >>

とある日の会話

(今回画像なし)

それじゃ、報告聞かせてもらおうか。

 アウグスタ「北海道において捕獲した規格外イリーガル2号。通称“ラーザリェフ”の部品検査が終わりました」

結構時間掛かったなぁ。それでざっくり見た感じ、あの娘は……。

 アウグスタ「フューラーの見立て通り……ですね。あの娘は……」

“ミルカ”の改良コピー……そう言うわけか。

 アウグスタ「はい。特にミルカを改造する際に行った改造痕までそのままでしたし」
        「それと強度見積計算書を見てください。ミルカの強度データとほぼ同じ強度曲線を描いています」
        「他にも、ミルカに共通する改造が幾つも。改良こそされていましたが、明らかに改造点を改良したものもありました」

……たしか保管してあったミルカの設計図。コピー盗られたのは何時ごろだっけ?

 アウグスタ「発覚したのがラーザリェフ出現後ですからね……。正確には判りませんが」

大体年明け前後か。そうだとすると……。

 アウグスタ「符合します。ぴったりと」

……あの雌狐。やってくれたな。

 アウグスタ「どうしますか?古狸は即刻捕縛しろと言っていましたが」

ソレはダメだ。まだ特戦群が容疑者だという決定的な証拠がない。
連中、なかなか尻尾を出してくれないから参るよ。それに最悪ウチに罪引っ被らせようって腹じゃないかね。
特に駆動効率を上げる為に、戦術機に使われてる方法を応用したのはウチくらいだろうし。

しかし……強かったな。

 アウグスタ「ええ。確かに」

模擬戦で何時ものダーティな手を使わなかったとは言え。勝ちを取れなかったな。
……幸せかな。あの娘。

 アウグスタ「……きっとそうでしょう。そう祈りましょう」
by M933 | 2012-07-22 01:40 | 神姫ネタ | Comments(2)
Commented by 龍牙 at 2012-07-22 19:13 x
(RP発言)
おや、"素体の改造”についてはそう言う事でしたか。こちらの調べでは
『ブラックオニキス』に関しては、アズテクノロジーなる企業が関与
していたようで。どうやら、あの襲撃の失敗でアズテクは神姫から
手を引いたようではありますが。

(GM発言)
 と、言うわけであのクロスオーバーについてのネタバラシ。あの時、襲撃を仕掛けてきたのは
南米に本社を持つ「アズテクノロジー」なる企業のブラックオペレーション
チーム(の、末端)でした。
 元々、某チンピラ君が確保してきたコルトを実験代とし、ブラックオニキスの効果を確かめる
心算だったアズテクですが、肝心のコルトが暴走を起して脱走。
 散々探し回った末、確保しようと戦力を送った時には某SNSの紳士たちによる合同ミッションと
ブッキングしていた、というのが事の真相でした。
 投入された戦力が他社製品のドローンやLBXだったのは自社の関与
を誤魔化す為の小細工、と言うわけです。
 
>"彼女"
 色々ギクシャクする場面も有りますが概ねメンバー達には受け入れられてます。
 彼女が"帰って"これたのも、ゴタロー様を含む皆様のご助力があったればこそ、重ねて御礼申し上げます(礼)。
Commented by ゴタロー at 2012-07-24 00:13 x
素体側については記載無かったのと、キルヒェ氏の認定(名称は自分がお願いしたんですが)で、このネタに行き着きました。
まぁ、ミルカ(ちなみに今のミルカは二代目)もLv.2基準違反改造機から再改造で規格外になってますので。
クリヴァク(オリジナル状態)は機体構造からしてMMSのガワを被った別物。
復元時にはあちこち弄り回してMMS規格の物を付けてますが、その分ね……。
つまりクリヴァクはミルカのテストベットで有り、そのミルカがコピーされてラーザリェフになったのでは無いだろうかと。
ただ、アズテク社と特戦群の繋がりやラーザリェフの製造元が不明(アズテク一社の製造とは考え難い)なので、なんともいえませんけど。

>帰って
ん?ラーザリェフは既にスクラップ済みですよ?
お礼を言われる覚えは無いんですけどねぇ……(棒
と、しらばっくれてみるテスト。
名前
URL
削除用パスワード
<< M14ぶっ壊れたー!? ディアゴスティーニ♪ >>